いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン20話 感想 ネタバレ 覚書


f:id:sleepingsleeping:20200126144818j:image
こんにちはむーむーです。

今日のプリキュアの最終回みんなが将来の夢をかなえていてちょっと感動しました。

 

さて早速仮面ライダーの感想行きましょう。

 

 

お仕事5番勝負2回戦

今回の勝負、売上だけではなく、人が笑顔になることという仕事に対しての姿勢みたいなものを物語を通じて、解かれたような気がしましたね。

 

かなり日本的な価値観でもあると思います。

 

それと対立する天津社長。

 

働き方改革の一環でもあるような対立図を見たような気がしました。

 

そんな中でも、働き方だとか仕事の仕方だとか、社長の在り方みたいなところに物語のストーリーが移りすぎていて、肝心なポイントでもある、

 

  • 滅亡迅雷ネットのもう一人が誰なのか?
  • 天津社長はなぜ飛電を買収しようとしているのか
  • なぜザイアがプログライズキーを作れるのか
  • アークはなぜ復活したのか
  • レザーベルトは誰が作ったのか

 

などなど謎が謎のまま残されている気がしています。

 

お仕事5番勝負を通じて一体どこに着地したいのかなかなか読めなくて、個人的には少しジレンマを感じています。

 

物語の核となるような肝心なところをもう少しテンポ良く出してくれたらいいのになあ。なんて、いっちょまえに感じていたり。。。

 

もしかしたら今の話の中に重要な伏線が隠されているのかもしれないけど。。。

 

個人的には早く滅亡迅雷ネットのもう一人が知りたいです。

 

やはり不破さんが四人目なのか

そんな中で今日やっと不破さんが滅亡迅雷ネットのもう一人と遭遇しましたね。

 

演出的に、不破さんの幻覚のかなという風にとれるようなところがあったような気が

。。。

 

不破さんが覚醒するという伏線なのでしょうか?

 

それとも迅が生きているのでしょうか?

 

来週の予告が、その辺全然触れてなかったのですが、不破さんどうなるの!??

新屋敷さん連行するとか言って、一人で来てて結局、連行できたの??

部下連れてきてたの??

 

てか、一応組織人なら、ホウレンソウ、したほうがいいよ!一人で動くなら!

 

あぶないで、ホンマに。。。

 

DVD 特典の仮面ライダーサウザーの物語が気になる

そんな中今回 CM で仮面ライダーゼロワンのブルーレイディスク、DVDの特典映像として仮面ライダーサウザーが収録されるという風に解禁されていました!

 

もしかして天津社長の過去を知るにはそちらを見るしかないのでしょうか。。。

 

DVD を購入するしかないのか。。。

 

今回も利益にこだわっていた天津社長。

ゼロワンの DVD の売り上げにもうかなり貢献することでしょう。。。

さすが利益を気にする男。

 

最後に

とにかく今回の新屋敷さんが嫌味ったらしくて嫌味ったらしくて見るのが辛くなるような回でした。

最終的に良い人キャラで終わりましたが、不動産業界からクレームが来るんじゃないのかなっていうぐらいの嫌なキャラでしたね。

 

「この業界で生き残っていくには。。。!」

 

とか言ってましたけど、別にあんなキャラじゃなくても不動産業界乗り切っていけるとは思うんですけど。。。

 

さて、来週はけいちゃんこと、南圭介氏が出るのでとても楽しみです。

 

今、サンテレビキュウレンジャーの再放送を見ているので息子も鳳ツルギやん!と言っていました(笑)

 

私としては、やはり、けいちゃんは鳳ツルギというよりは手塚なんですよね〜!

 

青学の三代目めっちゃ好きでした。

懐かしいなぁ。

 

次回は物語の核心に迫る展開があることを期待しています!