いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ガス管漏洩でまさかの緊急工事!思いがけず家族でリラックスタイム・そして迅速な復旧に感謝✨

どうも、むーむーです。

先日ガス漏れがありバタバタとした1日を過ごしました。

なかなかこんな経験もないと思うので、備忘録。まとめておきます。

それは騒がしく始まった…

「淀川と町並み」の写真

その日は、朝からマンション中が騒がしいかった…!
なんと、マンションのガス管が漏れてしまい、緊急工事が必要になったと、一軒ずつピンポンを押してガス会社が連絡して回っていたんです。

復旧するまでガスが利用できないとのこと…!

今回は、そんなてんやわんやな一日だったにもかかわらず、思いがけない発見や温かい気持ちに包まれた、貴重な経験となったので、ブログに綴りたいと思います。

突然のガス漏れ騒動!

いつも通り、在宅勤務に就いていたところ、外が騒がしい…
ピンポーン…「●●ガスです!」

という声がちらほら聞こえていて、ガスの点検日やったかな??と思ったものの、聞いてみてびっくり。

なんと、ガス漏れしていることが判明したんです!

幸いにも、今後の流れを丁寧に説明してくださってパニックにならずに過ごせました...

 

家族で銭湯へ!思いがけないまったりタイム

「旅館の大浴場」の写真

 

ガス会社の方が緊急で工事をしてくれることになり、インパクトでコンクリをがりがり削り始めてくださった頃…

私はハタと気づいたのです。

お湯出ないんじゃないの?と。

旦那に聞いてみると、やはりガスが使えないとお湯は出ないようで、その日は銭湯へ行くことにしました。

旦那は大の銭湯好きでほぼ週一で行っているのですが、私は旦那の好きなこぢんまりとしたとことだと家で待っていることも多いのです。

しかし、その日は私も行くということで少し離れたスーパー銭湯の要たところへ向かいました。

広い浴槽で疲れを癒し、サウナで汗を流し、冷たい水風呂でリフレッシュ。

子どもたちも大はしゃぎで、あっという間に時間が過ぎていきました。

ガス漏れというアクシデントは大変でしたが、おかげで家族で貴重な時間を過ごすことができました。

平日から思いがけずゆっくりリフレッシュすることができました!

夜9時には復旧!インフラを守る企業の迅速さに感謝

「工事現場に置かれたフェンスと三角コーン」の写真

 

銭湯からの帰り、火も使えないので総菜を購入して帰ると、ガス会社の方々が修理を終えたところでした。

漏れていた箇所を丁寧に補修していただき、ガス漏れも完全に止まったとのこと…

午前中から始まった大工事ですが、夜の9時には復旧。迅速な対応に本当に感謝しています。

ガスや電気、水道といったライフラインは、私たちの生活にとってなくてはならないものです。今回のような緊急事態が発生した際、迅速かつ的確に対応してくれる企業の存在は、本当に心強いですね。

今回の経験を通して、改めてインフラを支えてくれる企業の方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。同時に、日々の生活の中で安全に気を配ることの大切さも痛感しました。

ガス漏れというアクシデントは決して楽しいものではありませんでしたが、家族で過ごす貴重な時間や、インフラを守る企業の方々の迅速な対応など、たくさんの学びがあった一日となりました。

当たり前に利用できるのが普通になってしまっていますが本当にありがたいことだなと感じた1日でした。