いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

知ってるワイフ第7話感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

色々バタバタしてて書けてませんでしたが、見続けてますよ!

f:id:sleepingsleeping:20210126121158j:plain

 

 知ってるワイフ第7話感想ネタバレ

ネットの書き込みまでしてしまったさやか。
元春は真っ先にさやかを疑います。

犯人を見つけて告訴しようとする澪。

 

でも、さやかと分かって、告訴はしないことにした澪。

その場にいあわせた元春が犯人を察して
ごめん、ありがとう
と、言います。
そして、澪も
ごめんなさい、感謝してます
と言います。

 

これは、このネットの書き込みの問題だけじゃないですよね。

変える前の世界、夫婦だった時の2人を重ね合わせてのセリフだなって感じ取りました。

 

そして、元春とさやかお互いの家庭の格差の問題とかありましたよね。

 

でも、ちょっと家庭間の格差の問題は私はあまりわかんなかったんですよね。。。
でも韓国発のドラマってことで財閥とかあるしそういうことなんですかねぇ。

 

パーティに行かなかった元春。
それを責めるさやか。
そして、元春が言っちゃうんですよね。掲示板の事。
そこでさやかを否定しちゃうんですねぇ。
結局、嫁の地雷踏み抜いちゃうところはね!変わらねぇんすよ!

 

もちろん、変わる前の世界の子供のお迎え事件と、今回のパーティ事件。
ぜーんぜん共感できる度が違くて、さやか、わがままやな。としか思えないですけど。
でも、同じような事件ですよね。


小池さんの
選択を変えれば、妻を変えれば上手くいくと思ってたのか?
って言葉。

自分が変わらなきゃ結局何も変わらないって事の示唆じゃないでしょうかねぇ。

そこに気付いて澪とやり直せる世界線が来ることを願ってます!