いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナワクチン3回目を打ちました

どうも、むーむーです。
いろいろと討論のある中ですが、私の選択としてワクチン3回目を打ちました。


何故打ったのか?

正直、3回目はいいかな〜っと内心思っていました。
しかし、父が手術をして、面会の条件に3回目のワクチン接種者というような内容があったからなんですね。
なので、旦那はまだ打ってません。
打って欲しいですけどね。

3回目コロナワクチン副作用は?

平日打ったのでかなりビクビクしながら過ごしたのですが、迷走神経反射持ちの身としては、余程迷走神経反射の方がしんどいので少し頭が痛くて体がだるいくらいなんともありませんね(笑)

割れるような頭痛。
吐き気、過呼吸。。。
もう死ぬ。。。と、思うくらいに迷走神経反射はしんどいですから。
sleepingsleeping.hatenablog.com


ちなみに!1回目2回目はモデルナ。
3回目はファイザーでした。

コロナワクチン3回目予約はどうした?

大阪だと大規模接種の会場があってそこを最初は空き状況見ていました。
でもなかなか取れなくて。。。
そうしているうちに、かかりつけの所で接種が始まってたので聞いてみたらすんなり予約が取れました。

周りのコロナワクチン3回目の接種率は

正直私の周りではまだ3人くらいしかいてません。
職場も平均年齢若いので、接種者は多くありません。
コロナにかかったから3回目は要らないと言っている同僚もいます。
個人の自由なのでいいと思いますが、私はやはり自由な行動を妨げられるのがストレスなので打ちました。
父の面会も、制限されて行けなくなってしまいますからね。

こんな日が来るとは

最近では、外マスクはしなくていいとか
GoTOの復活とかNEWSでやっていて、2年前にはこんな日が来るとは思えませんでしたが、ここまで落ち着いて来てくれたことが先ずは良かったです。
2年前、鬱々と過ごしていた自分に教えてあげたいですね(笑)
もう少ししたら今よりは全然外に出て行けるんだよ、って。

ここまで尽力してくださってる医療従事者の方に本当に感謝しかありません。
これからも羽目をはずしすぎることなく、新しい生活様式で過ごしていきたいと思います。