いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

◆副反応まとめ◆ワクチン接種2回目も終わりました

どうも、むーむーです。

新型コロナワクチン2回接種し終えました。

私の場合の副作用など、まとめておきます。

 

f:id:sleepingsleeping:20200331100944j:plain

ワクチン接種について

大規模摂取上で接種しました。

予約がなかなか取れずにどうしようかと悩んだ時期もありましたが、お盆の間が結構空いていたのでその間に打ちました。

1回目を打つと、その場で次の予約ができるので2回目は確約されましたね。

 副作用について

1回目の副作用

私はモデルナのワクチンでした。

1回目はいわゆるモデルナアームという感じで腕が少し赤く腫れて筋肉痛になったくらいで、他には特に副作用ありませんでした。

日常生活も全く支障ありませんでした。

 

1回目はなんと、異物混入のロットに当たってしまったのですが旦那も私も2人とも何事もありませんでした。

 

2回目の副作用

2回目に関しては、接種の1週間前にぎっくり腰になってしまって痛み止めを1週間飲み続けていたのもあるのかもしれませんが、ネットで見るような酷い副作用は全くありませんでした。

頭痛がして熱も出ましたが、いつものしんどい時の方がしんどいなという感じで、全然楽でしたね。

いつものしんどい時というのは、何度か紹介している迷走神経反射の時です。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

あの時は頭ガンガンで割れそうだし、嘔吐もするし1人で立ってられないぐらいだし。

本当に死ぬのかっていうぐらい苦しいので、あれに比べれば全然楽でした。

あとは関節数が少ししたのと、これまたモデルなアームという感じで打ったところが少し腫れて腕が痛いぐらいでした。

 

熱が出だしたのが摂取してから20時間ぐらい経ってから。

その次の日には全く副作用残ってませんでしたね。

腕がちょっと痛いぐらい。

 

旦那は結構副作用がしんどかったみたいですが、関節痛が凄く痛かったみたいです。 でも普通に仕事してましたし、発熱もしませんでしたね。

 

ネットで2回目の副作用はやばいやばいと見ていたので心配していましたが2人とも軽く済んで良かったです。

 

私が何も考えずに1回目は旦那と私同じ日に予約してしまったので、2回目も必然的に同じ日で。。。

日常生活が回るかなぁと心配してたんですが杞憂に終わりました。

 

これで全く安心というわけではありませんが、やはり一安心という感じです。

ワクチンを打ったけれども、今まで通りマスクをしてちゃんと防止に努めながら過ごしたいと思います。