いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

おじさまと猫 第9話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。
午前中は次男君の予防接種でした。
一気に5種類も打ったりするんですね、最近ね〜!
多くてびっくりです。
落ち着いて次男君と一緒にふくまる視聴しましたよ〜。

 

 


日比野さんとふくまるの誕生日会をしている最中に、ふくまるとマリンちゃんの仲の良さに、思わず

私と日比野さんみたいに仲良しですね

ナチュラルに言ってしまうおじ様。

 

日比野さんは内心、追い続けてきて憧れと憎しみが混じりあったような感情を抱いているので複雑な心境に。

とはいえマリンちゃんとの暮らしは楽しくなり始めてて最後まで面倒見るぞーっと言う気持ちになります。


そんな中で、おじ様は日比野さんのコンサート行った時に気分悪くなってしまった事を気に病み辞職しようとします。

 

そこに小林がふらっと来て辞職届を見られます。
そして、小林が怒涛のいいセリフ。
周りを頼れ!とか
頼るのを迷惑かどうかは周りが決めることだ!とか

1人で抱え込んでしまうおじ様を励まします。

 

そして翌日職場でも辞意を伝えるのですが、皆に辞めないでください!
迷惑じゃないです!
頼ってくださいね!

と言われて持ち直します(笑)
何だこの結末の分かり切った茶番は!(笑)


そして森山先生に、
自分のライブに来てくれませんか!?
と言われてまた、倒れないように小林と森山先生のライブ前に別のライブでならそうという話に。


小林とおじ様の過去の話も含めながら、この2人の友情も見れた回でした。

今回ちょっと、森山先生なんでそんなにおじ様好きなんだろ?って思っちゃいましたけど(笑)
突然BLかな?って思うくらい(笑)

 


でも、ふくまる、マリンちゃんの人形の可愛さが際立ってた回でもありました。

マリンちゃんがご飯食べる姿、めっちゃ可愛い。。。!
ふくまるがパパさんに遊んでーっとお腹仰向けに寝転ぶシーン。
可愛い。。。!
最後、ふくまるが星に願い事するシーン。
これまた可愛い。。。!

 

次回はせっかく仲良くなってきた日比野さんと揉めちゃうみたいですぜ。