いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

産後ダイエット記録②ダイエット中に食べたい食品とおやつ

どうも、むーむーです。

産後ダイエット記録その2です。

 

現状報告をば

f:id:sleepingsleeping:20210326120826p:plain

ダイエット開始から今までで計マイナス3キロ!

微増微減を繰り返し、徐々に減ってきました。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

ダイエット中に食べたい食品

ダイエット中に食べたい食品その1・わかめ

f:id:sleepingsleeping:20210326121031p:plain



わかめのいい所、まとめました。

f:id:sleepingsleeping:20210326121054p:plain



  • わかめに含まれる「フコキサンチン」は脂肪を燃焼させる効果抜群
  • 徹底的に低カロリー
  • 水溶性食物繊維が豊富
  • 血圧の上昇を防いで高血圧を予防
  • コレステロールの吸収を抑える

 

忙しい時は、インスタントの味噌汁にワカメをドーン!

日々の食事に追加しやすいのもめっちゃ嬉しいポイントです!

 

ダイエット中に食べたい食品その2・きのこ

f:id:sleepingsleeping:20210326121556p:plain



菌活でも話題のきのこ。

きのこのメリットまとめました。

f:id:sleepingsleeping:20210326121634p:plain

f:id:sleepingsleeping:20210326121657p:plain

f:id:sleepingsleeping:20210326121717p:plain



  • 超低カロリー
  • 食物繊維が豊富
  • えのきだけに多く含まれる「キノコキトサン」には脂肪の吸収を抑えて排出を促す働きが!

 

結論・えのきとわかめの味噌汁が優勝

f:id:sleepingsleeping:20210326121842p:plain

食事の食べ始めにスープを飲むと。。。

  • 水分で胃が膨らみ、満足感を得やすくなる
  • 余計な食欲が湧きにくくなる

と言われています。

なので、とにかく結論として、

えのきとわかめの味噌汁が最強じゃねーの!!!!

って事で毎日親の仇のように食べております(笑)

 

おやつの誘惑

甘いドリンク飲みたくなったら

f:id:sleepingsleeping:20210326122052p:plain

日東紅茶さんの「朝の大麦ラテ」を飲んでます!

妊娠中から鉄分不足で 鉄剤出されてたので、

ミロ活したかったのですが、 ちょうど人気で売り切れの時期になってしまい。。。

そこで見つけた日東紅茶さんの 「朝の大麦ラテ」 を飲んでます。

 

鉄分も多いし、他の栄養素も豊富!!

食物繊維も多いのがとても良きです。

豆乳割りで飲んでおります。

凄く美味しいんです。

ラテ風味のお味で、正直何杯も飲みたいくらい!!

ラテマネーの節約にも◎

栄養分も取れるのでマイボトルに入れて土日は持ち歩いてます〜!!

 

ナッツ

f:id:sleepingsleeping:20210326122355p:plain

楽天スーパーセール購入品でも紹介しましたが、

ミックスナッツ、無塩を購入!

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

メンタリストDaiGoさんによると、

少量のクルミを毎日食べるとダイエットに良いらしい。。。

でもナッツ好きなんで無限に食べてしまいそう〜!

程々にするよう気をつけます。

 

まとめ 

4月はもう2キロ痩せて、マイナス5キロに到達したい!

と思っています。

目標はマイナス10キロなんで。。。

スモールゴールを達成しながら頑張ります〜!

 

⬇実際に購入したオススメアイテム掲載しています⬇ 

room.rakuten.co.jp