いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【中村倫也】ドラマ珈琲いかがでしょう第8話(最終話) 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

ついに終わりを迎えた、珈琲いかがでしょう。

ホッコリした世界観が好きだったので悲しいです。。。

 

f:id:sleepingsleeping:20210420123500j:plain

ドラマ珈琲いかがでしょう8話(最終話)ネタバレ

「17にもなればモノの分別出来るだろ?」

って言いながら坊ちゃんに殴り掛かる青山。

「権力と暴力で塗りつぶすしか自分は愛される術を知らない。

青山が裏切ったのが悪いんだ」

と言う坊ちゃんに側近、夕張さんが割って入ります。

 

2代目が死んだきっかけの抗争が坊ちゃんだったこと。

それを坊ちゃんには秘密にしろ、と2代目が言ってたこと。

青山の開業資金は2代目が坊ちゃんの誘拐を防いだ際のボーナスだったこと。

青山が足を洗う時、夕張さんに 「ずっと(3代目の)そばに居れなくてすいません」と、約束してた指を渡したこと。

夕張自身もしっかり坊ちゃんのこと見守ってた事。

 

坊ちゃんはしっかり愛されてるよ、って坊ちゃんに伝えます。

 

「そんな。。。」

と、狼狽える坊ちゃんに夕張さんは

「もう青山もぺえも行け」

と言い放ちます。

 

すると、ぺえが語りだします。

「兄貴の永遠のラブは誰もゲット出来ねえんだよ。

親に捨てられたもの同士寄り添って生きてきたのに、捨てられたのは俺も同じだ。」

と。

すると、坊ちゃんが

ぺえちゃんも、とらもん(青山)のこと好きだったんだな、負けないよ!」

っと対抗。

そこに垣根ちゃんも参戦。

「私が青山さんのコーヒー愛を理解し、支えられる!」

と張り合います。

 

ぺえと坊ちゃんは一時休戦。

坊ちゃんが、ぺえ

「この女が僕のとらもん(青山)を取らないように見張っておいて!」

と言うと、垣根は青山にやり残したタコ爺さんの家(タコ爺さんの奥さんの家)に行こう!と言います。

 

青山、垣根、ぺえでタコ爺さんの奥さんのいる家へ。

奥さんがいれてくれた珈琲は、タコ爺さんの味とおなじ。

私がタコさんに珈琲のいれ方を教えたのよ、と微笑む奥さんに、タコ爺さんののど仏の骨を渡す青山。

すると、奥さんはタコ爺さんの思い出を語りだします。

 

奥さんと駆け落ち同然で一緒になるも、奥さんの病気が悪化し、子供もいる中、タコ爺さんは奥さんの実家に頭を下げてお金が必要だと頼み込みます。

奥さんと子供は実家にもどり、タコ爺さんとはそれっきり。。。

タコ爺さんの移動珈琲店をするという夢は奥さんの夢でもあったということも明らかになります。

 

奥さんは、タコ爺さんと同じ墓に入りましょう。と微笑みます。

 

そしてシーン変わって坊ちゃん。

3代目らしくちょっと悪そうな服装で珈琲をいれていると夕張さんがやってきます。

「ヤツから連絡です、近くで出店してるから来ないか、と。」

と言いながら写真を見せる夕張さん。

そこには、ぺえと青山が。

しかし坊ちゃんの答えはノー。

「もっと3代目としてしっかりしてからじゃなきゃ!

とらもんにプロポーズ出来ないよ!」

「冗談ですよね?」

と返答に困る夕張さん。

 

渦中のとらもん、こと青山は今日もタコ珈琲をオープンさせています。

ひとつ変わったのは従業員が増えたこと。

ぺえです。

そして、常連さんは変わらず、垣根さん。

という所で青山がこちらを向いて、

「珈琲いかがでしょう?」

と言って終わりを迎えました。

ドラマ珈琲いかがでしょう8話(最終話)感想

坊ちゃんが相変わらずヤンデレが過ぎてていいキャラ出してます。

見た目的にもまともな坊ちゃんだからこそまた、マッドサイエンティスト感が生きてますね!

うむ!いいキャラだ!

 

タコさんの奥さんが渡されたタコさんの喉仏の骨を砕いて珈琲に入れて飲んじゃうんですけどね。。。

おっとと、って思いましたね。

こっちにもいたぜ、マッドサイエンティスト

「これでタコさんは私の一部です」

と、飲み終えて言うのですが。 ですがよ。

これまた思考が完全にマッドサイエンティストよ。

 

これで君と僕はひとつになれる!

ってやつでしょ、知ってるよ。(笑)

 

最終的言えるのは、チキチキ!青山の永遠のラブをゲットできるのは誰だ選手権だったってことですね。。。(笑)

 

中村倫也さん演じる青山にときめいて癒されていたのは私だけでなく、坊ちゃんはじめとした周りの皆さんだったのだ!

青山さんの永遠のラブは誰の手に。

気になるところですが、みんなが青山さん中心にワイワイ暮らしてくれていたら嬉しいなぁ〜と言うのが私の感想です。

 

珈琲店員の中村倫也さんにときめくことが出来なくなるのは寂しいですね。

 

DVDはこちら

予約が始まっております〜! 公式ビジュアルブックも出てますよ!

私も買いました💛

原作はこちら

「珈琲いかがでしょう」、私原作読破済みです〜! 面白いのでぜひぜひ💛

ドラマ「珈琲いかがでしょう」キャスト

青山一▶中村倫也

杉三平▶磯村勇斗 

仮面ライダー俳優、磯村勇斗さん。

私の一番好きな仮面ライダーゴーストからの出世です(笑) 

sleepingsleeping.hatenablog.com

ドラマ珈琲いかがでしょう基本データ

◆公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp

◆公式SNS

Twitter

Instagram

◆オープニング曲

小沢健二 エル・フエルゴ

◆エンディング曲

ナルバリッチ CHAIN

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com

sleepingsleeping.hatenablog.com