いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 5話 感想

どうも、むーむーです。

今週もTverで見ました、今回。

今毎週007がBSで同じ時間帯に映画やっててそっちを録画しちゃうんですよねぇ~。

昨日は慰めの報酬でした。

 

f:id:sleepingsleeping:20201023135135p:plain

 

 

www.tbs.co.jp

この恋あたためますか 5話 あらすじ

新谷から突然キスされたことを樹木は、北川と元スイーツ課の課長に相談する。

そこで、けちょんけちょんに言われちゃう新谷(笑)

そんな中、北川が浅羽社長との復縁を望んでいることを知り、樹木は応援するようなことを口走ってしまう。

内心はまだ浅羽社長の事が吹っ切れていないのに。。。

 

仕事で、ココエブリィに取材が申し込まれ、浅羽社長と仕事で顔を合わせないといけなくなり、ますますぎくしゃくする樹木。

 

そんな中、北川は樹木の相談してきた相手が新谷と知り、新谷を応援する。

新谷は樹木をリサーチと称して遊園地デートに誘う。

そして同じ頃、北川は浅羽社長とデート中、復縁する流れに~。

 

しかし、浅羽社長は神子にはめられて背信行為として退陣を迫られてしまう。

 

この恋あたためますか 5話 感想

まこっちゃんだめだよねぇ

同意のないキスまずダメ

やっぱりそうですよね、実際そうです。

私もろくでもない人だと思いますよそんな人(笑)

やっぱり話聞いたらそうなりますよね。

しかし、北川さん樹木ちゃんにキスした人物がまこっちゃんとわかった瞬間応援するって言って手のひら返すのなんなんでしょう(笑)

まこっちゃんの人徳かな。

でもダメなもんはだめだからね。

 

樹木ちゃんの人を熱くさせる力

社長もインタビューで言ってましたが、樹木ちゃんの熱は人に伝わり人を変えるっていう言葉。

今回、まこっちゃんが樹木ちゃんに想いを告げるシーンでもそんなこと言われてましたね。

その力があるから、樹木ちゃんがここまで道を切り開けたんだなと思うとすごいなと感じます。

情熱・パッションですね(笑)

そういうの持って仕事している人の周りには人が集まるんですね。

 

復縁してしもてるやんけ

樹木ちゃんたちのデートの裏で、大人デートを楽しむ北川と浅羽社長。

ふつーに復縁の話になっちゃってるやん。

クリスマスの予定話しちゃってるやんと思って。

まぁ、クリスマスの予定は絶対的にフラグですよね。

うまくいかないぞってフラグ。

絶対一緒に過ごせなくなるに1票!(笑)

こっちのカップルの方が個人的には大人だし、好きなんですけど。。。

うまくいかないんでしょうかねぇ。

 

甘いもの嫌いになった下り

浅羽社長が甘いもの嫌いになった下りで、北川さんはふつーに納得するけど。

でも、樹木ちゃんはうそを見抜くんですよね。

一人ぼっちのやつが甘いものを食べても幸せになれない。

とか、

家庭の深い事情まで聞き出せてる時点でもう、樹木ちゃんの方に軍配上がっちゃってるんですよね。

もうここで見えたなって感じしますけどね。

 

去っていく社長に樹木ちゃん

背任行為で退陣を迫られた浅羽社長に、樹木ちゃんが食い下がります。

でも、社長はココエブリを売却なんて考えてないんだよ~。

だから帰ってくるとは思うけどね。

でも樹木ちゃんからしたら、唯一の接点であた自分と浅羽社長の関係がなくなっちゃうわけですよね。

悲しくなるのもわかるけど、そこで「好きなの!」と勢い余って告げてしまうって~!

どうなん、聞こえてたんだろうか、社長は。

それに、そこは好きっていうより、

社長と仕事をしたかったし、社長の事を尊敬しているし!

みたいなことの方が良かったとは思う(笑)

個人的な感情をここで出してしまったか~って感じで終わってしまいました。

まぁ、ああいう状況になったら、好き!って言っちゃうか?

 

来週どうなるのか楽しみですが、きっと社長は帰ってくると思う!!