いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン 31話 32話 感想 ネタバレ

どうも、むーむです。

仮面ライダー系の記事を全く欠けておりませんでしたがしっかり見ております。

ここ最近のゼロワンの31話、32話まとめた感想です。

f:id:sleepingsleeping:20200405121957j:plain

 

一会社員としてちょっと違和感を覚えた、刃への気持ち

f:id:sleepingsleeping:20191224195347j:plain




夢を持つことは勿論素晴らしいことなんですけど。。。

 

会社員として、刃さんはまぁ行き過ぎでも、上の言うことを聞くってそこまで攻められることか!?と思っちゃう自分もいます。

勿論犯罪とかはだめですよ。

 

天津社長は行き過ぎ。

「お前は私の道具だぁあああ!」

なんて面と向かっていってくるなんて、今日日速攻労基案件ですよ。

刃さんも早く労基に駆け込めばいいのに。

 

で!

でも刃さんほどの労働環境じゃなくても、会社の方針や社長の方針に、やむなく従って働いている人だっていると思うんです。

 

私はそれを「目をさませぇえ!」と不破さんみたいに真っ向から否定はできないなって思うんです。

 

自分のやりたいことが絶対できない環境ならまだしも、いくら会社が嫌でも社長が嫌でも、会社に残る理由があるのであればそれはその人自身の問題。

 

例えば私は会社が全然好きじゃありません。

中にいる人が好きじゃないんです。

でも、今やらしてもらってる仕事は好きなんですね。

 

であれば本当に人と会わない、無理だ。ってなるまでは辞めるつもりはありません。

 

刃さんだって最初に天津社長に従おうと思ったそのきっかけがあるはずです。

そこが描かれていないので、自分の意思がなく天津社長に道具にされているんだろうなぁ、って流れになってますが。

 

最初は何かあったはずなんです。

そこを描いてくれないと刃がなぜ天津社長の元をもっと早くにバサッと去れないのかわからなくて、ウームってなっちゃうんですよね。

 

私のようなワーママからしたら。。。

刃さんは結婚もしてないし、子供だっていない。

転職先に時短勤務を要望しなくていいわけだし、時短な上に子供が急に熱で帰らなきゃいけないなんてことだって無いわけじゃないですか。

 

なぜ転職しない!(笑)

給料か??

人は一人では生きていけないぞ、とか刃さん言ってましたがあなたほど賢い(んだろう)な人なら引く手あまたでしょうに。。。

 

逆に賢さではなく従順さだけでそのポジションまで上がってきたのか??

って思っちゃうくらいに彼女は自信がないように見える。

なぜだ。

大企業の後ろ盾がないと不安になっちゃうタイプか??

なんなんだろ?

 

なんかその辺が気になってきちゃいましたね。私としては。。。

 

 

夢というキーワード

f:id:sleepingsleeping:20200401181745j:plain


亡が遂に目覚めた時も「ヒューマギアだって夢を見ていいんだ」って言われた時でしたね。

何度も言いますが、ザイアの労働環境が変なだけで、普通であれば会社で自分がやりたいと思えることに向けて成長したりできるんですよね。

めちゃくちゃパワハラな社長だから良く分かんなくなってきてるんですよね。

亡きもずっと「私は。。。道具。。。」とか言ってましたもんね。

洗脳ですよ洗脳。

も~天津社長、労基来るぞほんまに。

 

やっと出てきたバディ感

仁ちゃんと共闘するようになったのが私の一番うれしいポイントです。

不破さんを連れて行くときも仁ちゃんから「俺を信じて、ゼロワン」というセリフが出てきて。。。

いつの間にここまで!??という気持ちとそうそう!その調子!という気持ちで一杯でした(笑)

 

不破さんも或人の製作所の用心棒になったって言ってましたし、いい感じになってきましたね^^

滅はどうなのかな?

強化フォームも出てないしね。。。

 

やっぱり夢

ヒューマギアがシンギュラるには「夢」を持つこと。

という条件が明らかになってきましたね。

次回、刃は夢を取り戻してバルキリーに変身したのかな!??

楽しみですね。