いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

薄明の翼 7話 最終話 感想 ネタバレ

薄明の翼が終わってしまいました~!

最終話、どうなるの?

とここ数日はドキドキしていましたが、最高オブ最高の終わりになりましたね!

ダンデ解釈違いですが良かったです!

ダンデがやや解釈違いなんだけど、それでも良かった!


私の中で、ダンデはあんなにイケメンではないし、実は目が笑ってないよね、とか言う、闇抱えてるキャラでもありませんでした。

 

ただのドジっ子バトル少年でサトシみたいなキャラって言う解釈やったんですけども!!!

 

それでも、薄明の翼のダンデがイケメンすぎて逆に、もう、よし!

好き!

 

むしろこっちのダンデはよ出てくれてたらなぁ!!!

 

という気持ちになりましたね。

 

声が櫻井さんだからかもやけど、めっちゃ攻め感あったなっていう。。。(笑)

 

今回の攻め感、からの6話の最後の

「俺、こんな顔してます?」

の、ニコッ、の落差。

 

6話の嘘くさいあざとさを見てから7話を見るとより一層、7話の総攻め感が際立ちます。(笑)

 

ネズが喋った!!!!

ちょっと前に会社の後輩ちゃんと、

ネズの声は誰がいいか、

という話題で盛り上がったことがあります。

 

私は宮野真守が個人的にいいなーって思ってたんです。

後輩ちゃんは、谷山紀章ちゃいますかね?

って返してきて、ルックス的にも絶対そうやん!って2人で盛り上がったことがあるんですね。

 

 

そしたらマジでその通りでした。

 

未来予知。

エスパータイプか。

 

何より動くネズが出たので凄く嬉しかったのですが!

なんと!

サイトウが、アニポケに参加決定!

 

と、言うことは。

ネズだって出てこないという訳では無さそうですよね。

 

希望はある!!!

 

バトルシーンがカッコよすぎ

とにかくバトルシーンの迫力が凄かったですね〜!

ポケモン達がイキイキしてる〜!

きになったのは、ドラパルとのドラゴンアロー。

3匹は出ないよな?っと。でも可愛いからいい。

あんな感じで壊れたフィールド内で実際は戦ってるんだろうなぁと思うとドキドキしますね。

 

あれだけの破壊力の中で、ぜんぜん怯まず他たち続けるダンデ。

 

カッケー!

 

まぁ、ジムリや、ポケモントレーナー達もそうなんですけどね。

 

今回の回で終わってしまうなんて悲しすぎる!

薄明の翼まだまだ続いて欲しい〜!!!!

と思った最終回でした。