いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン40話 感想 ネタバレ


f:id:sleepingsleeping:20200728165347j:image

どうも、むーむーです。

7/29には新しいライダーの制作発表があるらしいですね!

「仮面ライダー」最新作の制作発表会見を7月29日に生中継、新仮面ライダー全貌が明らかに | マイナビニュース

残りわずかとなってきたゼロワン!

展開もどうなるのか目が離せなくなってきましたよ。

 

イズのシュミレーション

今回、最初に或人が死んだとき、何事?と思ってたんですが。

イズのバッドエンド回避のためのシュミレーションだったんですね。

その中でも、或人が死んだときに天津社長が不破さんに

「お前がアークを作らなければ!お前のせいだ!お前が殺したんだ!」

と責められて、

「1000%私じゃない!」

と、言い訳してたのが面白かったですね。

イズのシュミレーションの中でも1000%って言う奴としての認識なのかって。。。(笑)

 

今回のシュミレーションの件でイズがシンギュラリティに達した、と認識しているのですがそうなのかな?

 

そうなると、迅ちゃんみたいにもっと自由に動けるのだろうか?

今後のイズの動きや、今までの或人へのツッコミも面白かったので、それがどうなっていくのか、楽しみです。

 

アークゼロの予測を越えるゼロツー

ゼロツーは或人の考えた、「人間とヒューマギアが力を合わせることで生まれる新たな仮面ライダー。」

 

まさか、力を合わせる、が或人が企画書担当で開発はイズ、という形になるとは思いませんでしたが(笑)

かくして、ゼロツー誕生!

いつもながらにギリギリでの強化フォーム!

おもちゃ需要はどうなる!??ってところのほうが見ていて気になってしまう大人の悲しさよ。。。

 

滅はどうなる?

迅ちゃんはアークを倒そうとしているし、ヒューマギアを開放する、と以前から言っているので共闘していると言っていいでしょう。

 

今回、雷はシンギュラリティに達したかに見えましたが。。。どうなるのかな?

滅亡迅雷に残るのでしょうか。

さらに、気になるのが滅ですね。

次回41話の予告では或人と共闘しているようなシーンが見られましたね。

 

これからラストにかけて、滅亡迅雷のヒューマギア達も次々にシンギュラリティに達して、最終的にアークに同調し、人類滅亡を選ぶのか、或人と「人間とヒューマギアが共に笑える世界を創る」事を選ぶのか、選択して行くんじゃないかな、と感じています。

 

そうなった時、アークはどうなるのか。。。

自滅?

 

来週が楽しみですね。