いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン第30話感想、ネタバレ


f:id:sleepingsleeping:20200405121957j:image
どうも、むーむーです。

今日から新章開始でしたね。

不破さんAIMS離脱

前回の感想、ネタバレで、

「不破さん、AIMSクビになったりしないんだろうか?」

って記載したのですが、やっぱり離脱してましたね(笑)

 

仮面ライダーゼロワン29話 感想 ネタバレ - いつも眠たい

 

刃が、「無線を傍受したのか。」と言うのであれっ?と思ったのですが、先ほど仮面ライダーポータルサイトを見てみると、不破さんのところに、AIMSを離脱。と記載がありました。

 

そうなると、ショットライザーやランペイジバルカンプログライズキーを返還しなくていいのでしょうか?

 

それこそ横領になるのでは?

 

刃が仮面ライダーになる日はまた来るのか?

今回もレイドライザーで実装し、ファイティングジャッカルレイダーになった刃。

今までは不破さんと同じ、ショットライザーでの変身だったのに、仮面ライダーでもなく

レイダーになってしまいましたね。

 

勝手な想像ですが、今日、或人が自分が仮面ライダーだ!と心に決めたときに、変身できたように、刃もまたライダーとして帰ってくるのかなぁと思ってます。

 

自分の意思で。

 

そして、現状の展開からして、刃立ち位置って?

と少し思ってます。。。

自分の夢を見つけられず、他人の言いなりになっている人、としての立ち位置なのかな。。。

 

不破さんと対立して引き立たせるような?

 

不破さんはどうやって戦う?

AIMSという組織に所属してない以上、戦いの場所に駆けつけるのも武器の調達だってかなり難しくなるはず。。。

 

どのようにザイアと戦っていくのかな?

俺のやり方で、って言ってましたけど?

私としては或人の会社に就職しちゃえば?と思っちゃいますけどね。

 

ゲイツとジオウ、クローズとビルド。。。

みんな一緒に住んでたやん!

 

というものあるけど、最近よく話すシーンがあったとはいえ、あんまりこの二人お互いの思いをぶつけ合うシーンが少ない気がしてます。

イマイチ、バディ感がない!といいますか。

もっと熱くぶつかって乗り越えて仲間になってほしいな。。。

 

もうぶつかり合う展開は超えた時期でもありますし、(通常なら15話くらいまでで収まるイメージ)或人のことを裏切る展開もなくなったと思っていいのかな?

 

とはいえ、何度も引き合いに出しますが、エグゼイドのブレイブは後半にクロノス側に行きますからね( ;∀;)

 

それに、滅亡迅雷の亡が不破さんの中に生きていて、まだ脳にはチップも入っているんですよね。。。

操られたりとか。。。あるのかな。

 

迅ちゃんと仲間になって欲しかった

これは勝手な願望ですが!

迅ちゃんと仲間になって欲しかったな〜。

迅ちゃんも「僕は僕のやり方で!」とか言ってるし。。。

全然チームプレーしないんだもの、ゼロワンのみんな(笑)

 

エグゼイドとかチームプレー凄かったから!

敵が一緒ならチームになってよ〜!

って個人的には思ってしまう。

 

自分の夢

ゼロワン、バルカンは自分たちの夢がはっきりしてますよね。

ゼロワン(或人)は、人間とヒューマギアが共存できる世界。

バルカン(不破さん)は、ヒューマギアをぶっ潰す、だったのがデイブレイクの原因になったザイアをぶっ潰す、に。

 

サウザー(天津社長)も本当は何を考えてるかわかりませんが、夢は語っています。

仮面ライダーやザイアの商品を兵器として価値を高め(て、もうける?)ること。

 

そして、迅。迅は、ヒューマギアを自由にすること。

 

夢が明確になってない人は強化フォームが出てないんですよね。。。

滅は、人類滅亡。

でもこれはアークの意思ですね。

刃は社長の言いなり。

 

この二人、どうなっていくのでしょうか。

 

そして今回、迅に、「シンギュラリティを迎えるなんて!」と言われてたイズ。

シンギュラリティに達したの?かな?

イズが今後どうなるのかなぁ。。。