いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン22話感想、覚書


f:id:sleepingsleeping:20200209153027j:image
どうも、むーむーです。

今回はメタルクラスターホッパーの初登場!

やっと一勝

今回の裁判の勝負最初を疑われていた検察が、最後ビンゴに協力して冤罪を生むとこだったと負けを認めたのはすごく潔く気持ちがいい展開でしたね!!

 

一個前の不動産対決の新屋敷さんがほんまに嫌なヤツやったんで今回の検察の人めっちゃいい人やんと思ってしまいました。(笑)

 

滅の暴走

或人が滅にザイアの事に関して聞くと、いきなり

 

「アークを利用することは許さない!」

 

とか言って暴れだしましたが、いったい過去何があったんや。。。

 

滅もヒューマギア。

 

もしかして天津社長にひどいことされてしまったのかもしれないですね。

 

耳も破れてるし。。。

 

不破さんありがとう

今回メタルクラスターホッパープログライズキーは天津社長が作ったものだったんですね。

 

衛星ゼアが仮面ライダーサウザーに対抗するために、作り上げてくれたものかと思っていました。

 

そしてアークの中の人間の悪意が反映されたプログライズキーだったなんて。。。。

 

人間の悪意に侵食されてしまう或人を見て、笑える天津社長ってほんまに何考えてんねんやろ。。。

 

人間は滅びるべきと判断したのはアークだと天津社長は言ってましたが、天津社長だって人間なのでは?

 

アークが人間を滅ぼそうとしている窮地ザイアが救う

ザイアって、天津社長って、すごい!

 

と言う流れに持って行こうとしてこんなことしてるんでしょうか?

 

そこら辺明らかになっていくと思うので楽しみです。

 

そして悪意に飲み込まれる或人を助けてくれたのは、ゴリラこと不破さんでしたね。

 

不破さんのゴリラのくだりはこの或人の強制変身解除のための伏線だったのかもしれない!と思ったほど不破さんがゴリラだったことを感謝しました!

 

刃が

「ゼロワンが進化した」

と言ったのに対し、不破さんは

 

「あれはゼロワンじゃない」

 

と言い切ってくれた。。。!

 

そう!ゼロワンは悪意に満ちたライダーなんかじゃないんだ!

 

ありがとう不破さん!

 

めっちゃ相棒ぽくなってきてるのでほんまに不破さんが滅亡迅雷ネットの亡やったっていうオチはやめてほしい。。。!

 

ここまで分かりあえた関係になったからこそ裏切られたらほんまに見てるこっちも悲しい。。。!

 

 

そして思ったのですがオープニング曲のヒューマギアが大量に襲ってくるシーンあれってアークの中のシーンと似てますよね。

最終的にアークと戦うっていう感じになるんでしょうかね。

 

そして唐突に現れるばばりょ

そうけいちゃんに続いて次回はばばりょが登場するんですね。

私はテニミュ厨だったのでけいちゃんからのばばりょという手塚の流れめっちゃ嬉しいです(笑)

 

さて来週も楽しみですね。