いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ライダー】平成から令和へ


f:id:sleepingsleeping:20190903162520j:image


平成から令和へって何をいってんだよと、もうとっくに令和だよと言いたいけど、やっとライダーの令和は始まったんですよね。(笑)

 

まずジオウについて。。。

最終回の絶望のオーマジオウすごくよかったです。かっこよかった!

個人的な妄想として、(考察でもなくただの妄想)なぜウォズが未来から来たのかと考えたとき。

なぜレジスタンスにいたのに裏切って我が魔王についたのかと考えたとき。

 

それは、我が魔王が本当は好きで最低最悪の魔王になったんじゃないからだと妄想していて。

 

理由はよくわからないけど、こんな未来にしたい訳じゃなかった、私は間違えた。

やり直したい。

 

的な弱さをウォズに見せてたらムネアツだって妄想してたんです。(笑)

 

その圧倒的な孤独と絶望に降れたウォズが魔王を救う物語かなーって。。。。

 

でもその辺は全く未知のまま終わっちゃいましたね。

ただ、オーマジオウめちゃくちゃつええええ。

つえかった。

 

それだけで満足しました。

 

すごく謎も残るんですけど、それでもグワーッと、来るものがありましたね。

それは主にソウゴの未来に踏み出す強さになんですけど。

 

ツイッターで流れてくる考察やまとめサイトなんかも読んで、賛否両論あれど自分的には好きでした、ジオウ。

そして、妄想させてくれる余地があるというのは色んな人の色んな説を読めて楽しいですね。

 

淋しいです。

 

当然のようにゼロワンが始まって期待の反面やっぱりさみしー!!!

 

そして始まったゼロワン


f:id:sleepingsleeping:20190903190157j:image

第一話リアタイで見ていたのですがとにかくCGがかっこよかった~!!!!

このままあのクオリティーが保たれるのだろうか(笑)

 

ゼロワンに関しては、これまたGoogleディスカバリー面が壮大なネタバレツイートを紹介してくれて。。。。

言及は避けますが、神である壇くろとが飛電或斗の秘密を教えてくれる的なツイートです(笑)

 

絶対そうやん!と思ってしまう内容でした(笑)

 

本当にライダーは皆さんの考察を読んだりそれにプラスで自分で妄想したりする楽しさがありますね。

 

二次創作ってこうして生まれていくんだって今ならすごくわかります。

 

また一年間、ゼロワン楽しめそうです。