いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ライダー】映画見てきました

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」



f:id:sleepingsleeping:20190804215136j:image


仮面ライダージオウ夏映画Over Quartzerを見てきました!

まず、子どもが生まれてからはじめての映画館。

息子ははじめての映画館でした。

 

ぐずり始めたらどうしよう。。。

と思っていましたが、以外にも最後まで見ることができました。

 

リュウソウジャーの後だったので、飽きるかなーと思いきや、いけました。

 

なによりまず、そこにひと安心でした。

 

結構大きなお友だちの方が多かったので、うるさいよ、とか怒られたらどうしよーって思っていたので。。。(笑)

 

 

映画の感想


f:id:sleepingsleeping:20190804215353j:image

ややネタバレを含みます。

 

さて、映画に関しては、正直あんまりストーリーとか無かった感はあります。

平成最後のお祭り感と、毎年バラバラだったけど、個性豊かな仮面ライダー達がこの20年間楽しませてくれたよね。

 

っていう、総括的な感じでした。

 

私的には前半の話よりも後半の話をもっと広げてほしかった。。。

 

そして、映画は、「真の最終回」って銘打ってましたが。。。ジオウの最終回にはなってなくて、平成ライダーのまとめ、みたいな立ち位置なんじゃ?と感じました。

 

ジオウの最終回っていうにはあまりにも今までの伏線を回収してなさすぎて、きっとちゃんとテレビシリーズの方で完結させてくれるんだなって、感じとりました(笑)

 

なので、8月いっぱいで終わってしまいますが、ジオウがどんな最終回を迎えるのかちゃんと見届けたい。。。!

 

8/4のオペレーション・ウォズで、ゲイツ

「未来から来てしまって、帰らないと行けないのは分かってる。

でも、残ってソウゴと新しい未来を作っていきたい。」

と言ったとき。(意訳)

やっとゲイツの本心が聞けた気がして、ジーンと来ました。

 

そんな言葉の通りの未来が、ジオウのラストだと信じたい!

 

後少し!

しっかり見届けたいです。

 

で、一番好きなアイスは、映画を観ながら食べるアイス、です♥️

本当は、ゆっくり一人で映画観ながら食べたいけどねぇ。。。

いつになるやら。。。