いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ライダーと夏の甲子園



f:id:sleepingsleeping:20190825170647j:image

仮面ライダーにはまってはじめての夏が終わろうとしています。

この夏のことをまとめておこうと思います。

目次

ライダーと夏の甲子園

舞台の挨拶回りと台風

 

 

ライダーと夏の甲子園


f:id:sleepingsleeping:20190825170521j:image

ライダーにハマって初めての夏。

今年の夏ほど夏の甲子園を恨んだことはないというくらい、関西のライダー事情は夏の甲子園に左右されている事に気付いた夏でした。

 

関西ではライダーが放送されている6ちゃんは。。。NHKと同じで1日中甲子園を放送しています。

 

夏の甲子園は大好きです。

子供が生まれる前は朝入ってずーっと最後の試合まで見てたし、高校時代から毎年一回は見に行くほどに好きです。

 

なので、甲子園放送で仮面ライダーが通常通り見れないなんてことは想像もしたことがありませんでした。。。。

 

そしてなにより。

なにより!!!!

甲子園が放送される期間は最終回3話前から最終回に渡るという、一年間の集大成とも言うべき一番重要かつ、私達ライダーファンが最も楽しみにしている部分。。。

 

そこがほか地域に比べて周回遅れになり、皆が最終回を噛み締めているその翌日の月曜日の午前中に放送される最終回を仕事から帰ってバタバタみる。。。

 

それは悲しきことです。

来年も結局最終回はこんな感じになると思うと。。。

TTFCに入るという選択肢を視野に入れなければなりません。

マジで由々しき自体だと言うことに気付いた夏でした。

 

 

 

舞台の挨拶まわりと台風


f:id:sleepingsleeping:20190825170612j:image

実は今年の夏はライダー俳優のライダーショーの挨拶に行く予定で夏の家族旅行の予定を組んでました。

1日に何箇所も回るというすごいめちゃくちゃ多忙なスケジュールをこなす俳優さんたちお疲れ様です!!!

 

しかし。

しかしですね。今回の台風で中止になってしまった箇所にちょうど行く予定にしてたので、ぜーんぶキャンセルにってしまったのです。

 

しかし、忘れていたのですが。。。

最終回後にもショーがあって、俳優さんたちのトークショーもあるんでしたね。

 

実はかなり前にテニミュ追っかけしてたときに、友達の推しがライダーになったので、ついていった事があるんでした。

忘れてた。

 

なのでそちらのチケットを取り直しました。

よかったよかった。

でも、舞台挨拶なくなってしまったので、諦められず東映太秦映画村に行ったよね。

そっちで充分補給しました。(笑)

 

 

 

という感じで、とにかく感じたことはライダー好きになったら夏は忙しいって事ですね。(笑)

 

夏だけではないんだけどね。

夏は特に。

という備忘録。