いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ついに来た】息子、仮面ライダーにハマる

f:id:sleepingsleeping:20190321141232j:plain

 

ついに息子が仮面ライダーにはまりました。

いつか来るいつか来るとは思っていたけど、三歳にしてハマるとは。。。

 

まだ見続けて1ヶ月くらいだけど、なかなか話自体も面白くて、私も確実にはまってます。

ママさん達がイケメン俳優にハマるとか聞いてたけど、確かにそれもある(笑) でもちょっと深かったりして言いな~って思うところも。。。

 

私がハマってる大人でも楽しめる要素を洗い出してみました。

 

1:なかなか深いギミックがある

 

ちょっと前にジオウ(主人公)がワンランク上のフォームに進化?したんですね。

その時に、乗り越えた壁って言うのがもう一人の自分を認める、と言うことでした。 残酷な性格の自分。 弱い自分。 それもすべて受け入れる!

そして未来の自分にかける!

と決めた瞬間、第2フォームみたいな感じで進化できたんですよね。

それって人生でも一緒だなーって、いいトリガーで進化するんだなー。と。(笑)

 

息子ちゃんは「かっこいいー!なにこれーーー!」と、喜んでてそんなところは気付いてないんですけど。。。

 

けっこう話も作り込まれてるなぁって感じてます。

 

2:ジオウに友達が出来てほしい!!

 

なんと、主人公である仮面ライダージオウ(に変身するソウゴ)は友達がいないんですーーー(;´Д⊂)

未来から自分を倒しに来た、仮面ライダーゲイツと今まで協力関係でやって来たのですが、第2フォームに進化したことで、亀裂が入っちゃいます。

寂しそうなジオウが見てられなくて。。。!

でも、きっと乗り越えて仲良くなれるはず!

そこが気になってしまってついついみちゃいますね。なんか来週あのCMだとジオウとゲイツの二人が仲良さそうに?立ってたので仲良くなれるのかなぁとハラハラしています。

もう視点は母です。

 

ただハマると大変なことも沢山ありますねぇ。。。

 

それはとにかく関連商品が多いと言うことです!!!!

 

ベルトに始まり、武器やカードゲーム、それにもちろんガチャポンも。。。

おもちゃ売り場に行けば何度もそれは今日はだめ、だめ、だめ、と言わなければなりません。。。

そして、食品売り場に行ってもソーセージやふりかけなど仮面ライダーは至るところにいます!!!

割高なのでなんとか納得させてフツーのソーセージを買います(笑)

 

それでもパパがかなり肩入れしてて、グッズが少しずつですが確実に増えていってます。。。(笑)

男の人は仮面ライダーとか好きなんですよねぇ、大人になっても。

 

私はストーリーの方だけで満足なのでそっと見守りたいと思います。