いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【家計】月末のあれ?お金足りない?を防ぎたい

f:id:sleepingsleeping:20190322085711p:plain

どうしても月末のお金がうまくいきません!
知らんがな、ですよね。

毎月、あっ、今月は行けそう!
って思っててなんか、月末あかん。
あれ!?
足りると思ってたのに、ってなる。

ほんまに来月こそはと思って対策を考えました。

前提として、
うちは先取りでお金を振り分けると残りは使っていいお金としています。
旦那のおこづかいや食品も全部この残りから出してます。

そして!
毎月、月末前はこれくらいあれば行けるなー!
と思ってたら、実際はあれ?っとなる。

今月に関しては本当に行ける予定だったんです!
でも今月は。。。

①自転車のブレーキが壊れてしまった!
②なんと仮面ライダージオウのTシャツを二点買えばリュウソウジャーのライドウォッチが付いてくるユニクロのキャンペーンが先着で始まってしまった。。。!


この二点が番狂わせでした。。。
(②に関しては私が意思を強く持てば防げた筈ですが、不可抗力としておきます。。。トホホ)

なので!
来月は対策として下記を考えました。


①使えるお金の一部を月末ように封筒に入れておく
②隠しておく


以上!(笑)

簡単すぎますし今までなぜしてなかったのかってことになりますが。
とりあえず来月実施してみます。

果たして来月は月末にひゃーっとならずにすむのかな!??
またご報告します。