いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハーベストの丘で過ごした特別な誕生日の恐竜遭遇体験!

どうも、むーむーです。

先日恐竜大好きな次男の誕生日のために大阪市堺市ハーベストの丘へ行ってきました!ハーベストの丘レポートになります✨

恐竜好きなお子さんとのお出かけの参考になると嬉しいです✨

ハーベストの丘での恐竜冒険

息子の誕生日を迎え、特別な一日を過ごすために、私たちは堺市ハーベストの丘へと向かいました。

結構高い場所にあり、周りも山なのでしっかり寒い!

これからの季節、ちょっと軽い防寒具を持っていくことをお勧めします💦

ポケッタブルのものをおばあちゃんが持ってきてくれていたので、(おばあちゃんってなんであんなに準備がいいんだろ…)めっちゃ救われました✨

 


 

天気予報が、曇りのち雨だったのでますます寒かったのかもしれません…

 

曇っているうちに急いでいかないと!と、はやる気持ちと共に恐竜コーナー「ダイナソーヒルへ。

というのも、雨が降ると恐竜の展示は中止と公式HPに記載があったので、中止前に絶対に息子に見せなければという気持ちでした。

ハーベストの丘ダイナソーヒルとは

6mのティラノサウルスアパトサウルス、ステゴサウルス、ヴェロキラプトルなど10体以上の動く恐竜ロボットを間近で見たり、触ったりすることができます!

土日祝限定で開催中!

触れる!!

そうなんです、ハーベストの丘の恐竜たちは触れるんです!!

ダイナソーヒルに到着した瞬間から、息子の目には、まるでタイムスリップしたようなワクワクが宿っていました。一人でさっさと歩を進めていく2歳児。怖くないんか...



恐竜たちのエリアに足を踏み入れると、そこには迫力満点の恐竜たちの模型が出迎えてくれました。

人気恐竜たちがリアルに再現され、まるで映画の中に入り込んだような感覚に包まれました。息子の瞳はキラキラと輝き、大好きな恐竜たちに対してギャルのように、

「お顔がかわいい~!」

「お目めがかわいい~!」

「しっぽが動くのかわいい~!」

と可愛いの連発。

模型たちはリアルな動きで息を吹きかけ、まるで本物のように見えました。

しかしかわいいの連発も、大型のティラノサウルスやスピノサウルスが出てくると話は変わります。

そのリアリティに息子は目を丸くし、ゴクリ…という感じでじりじり進む始末。

その様子を見れただけで、連れてきてよかった~!
とほっこりしました。

 

ダイナソーヒルは一度入場すると、出るまでは何度でも場内をぐるぐるしてもよいことになっていて、5回は回りました(笑)

4回目くらいから肉食恐竜にも慣れてきて、

「ヤッホー」

と手を振る余裕も出てきた息子。

 

その臨場感は大人でも引き込まれるほどでした。

彼の笑顔が私たち親たちへの一番のプレゼントでしたね。

規模は小さかったけれど、ダイナソーヒル家族全員が大満足でした✨

 

ダイナソーヒルの開催は土日祝のみ、なので確認してお出かけしてくださいね!

farm.or.jp

 

生き物たちとのふれあい

恐竜エリアに加えて、様々な生き物たちと触れ合えるコーナーが用意されており、我が子たちは初めての体験に興奮しまくりでした。

最初に訪れたのは「羊の餌やり」コーナー

手に持った餌を羊に差し出すと、ふわふわの毛並みを持つ羊たちがおいしいものを求めて寄ってきました。

結構がつがつ食べにくる子たちでした(笑)

息子は初めての感触に戸惑いつつも、羊たちと触れ合う楽しさを満喫していました。

 

次に足を運んだのは「ねこと触れ合えるコーナー」

猫たちがのんびりとくつろいでいる場所で、子供たちはふわふわの毛玉たちと戯れることができました。雨でも楽しまる場所なので、雨が降ると混んできます。

 

更には「昆虫や爬虫類とのふれあいコーナー」へ

色と形の異なる昆虫や、スケールの大きい爬虫類に子供たちは興奮し、好奇心旺盛にさまざまな生き物を観察していました。

私は虫が苦手なのでじじとばばが一緒に入ってくれていたのですが、息子たちはほとんどの虫や爬虫類に触っていました✨

大きなフナ虫やヘラクレスオオカブト…へび…さらにカメレオン!

私も入ればよかったなと思いました...。

触れることで得られる独特な感触や、生態についての説明に、子供たちの目はキラキラと輝いていました♡

 

モノづくりのアクティビティも豊富!

雨が降っても、クラフト体験と陶芸体験、グルメ体験などのアクティビティが豊富に用意されています✨

子供たちは長男はハーバリウムを作って、次男はオカリナの絵付けをしました!

オカリナの絵付けは2歳8か月の次男でも作業できているくらい、簡単にできましたよ!

「クラフト体験」と「陶芸体験」は随時受付で、当日でも大丈夫。

ピザづくりなどのグルメ体験は、前日までのネット予約は必要です。

予約はこちらから

https://harvest-hill.resv.jp/reserve/calendar.php


遊具施設も充実

大人気の空中アスレチックORA!WOO!TAN!をはじめ遊具施設もたくさん準備されています✨

雨が降ってきたので、人気のアスレチックは無理だったんですが、私たちは

  • ゴーカート
  • メリーゴーランド
  • ハーヴェストトレイン

を楽しみました。

 

ハーベストの丘の遊園地エリアは、子供たちの無邪気な笑顔と、親子の絆を強化する特別な瞬間が詰まった場所でした。

ハーベストの丘で過ごす時間は家族全員にとって特別な思い出となりました。

ぜひ、行ってみてくださいね✨