いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

大阪市立自然史博物館での楽しい恐竜体験!2歳児も大喜び!

どうも、むーむーです。

うちは次男が恐竜が大好き!

今回は大阪市立自然史博物館に行ってきた体験をご紹介します。

2歳の子供でも楽しめるコーナーがいくつもありましたので気になる方はぜひチェックしてください!

 

大阪市立自然史博物館

www.omnh.jp

大阪市のはしっこ、ほとんど堺じゃんという場所にある、大阪市自然史博物館。

恐竜展示が充実しており、化石がたくさん展示されているのです。

博物館に入ると、迫力満点の恐竜の化石達がお出迎え。

次男は大興奮!手を伸ばして恐竜たちに触れたがっていました。

触れるコーナーもたくさん

展示物を見て回ると、各展示ごとに触って楽しめるコーナーがあります。

2歳の次男にとっては、見るだけではなく触ることが一番の楽しみです。

なんと、恐竜の化石も触ってみることができました。

次男は指で触るだけでなく、たくさんの質問もしてきました。「これは何?」「恐竜はどうやって何を食べてたの?」など、子供の好奇心が存分に刺激される環境でした。

 

私的には入り口にある大きなクジラの骨格展示が一番興奮しました。

クジラが大好きなので(笑)

 

恐竜の展示だけでなく、博物館内には他の自然史に関する展示もあります。

例えば、大阪の田園風景の生態系を学べたかと思えば、世界の蝶々の展示があったり子供たちの知識を広げる絶好の機会となります。

私たち家族も一緒に学びながら楽しむことができました。

大阪市立自然史博物館を出たところにはたくさんのキッチンカーが!

休憩やお菓子の購入にも便利です。

恐竜好きな子供たちにとって、大阪市立自然史博物館はかなり楽しめる場所だったみたいで、また行きたい!と数週間たった今でも言っています。

親子で楽しめる場所として、心からおすすめします。

ぜひ、恐竜の世界に飛び込んでみてください!

夏休みに合わせて?なのか2023年7月7日(金)から9月24日(日)まで恐竜博2023も始まります!

dino2023.exhibit.jp