いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

次男を2時間預けてみたレポート

どうも、むーむーです。

先日登録した一時保育している保育園に次男を預けてみました!

特になんともないですが、レポートです!(笑)

f:id:sleepingsleeping:20201130090155j:plain

 

いざ預けに行くぞ

事前に電話予約していた時間より20分くらい早く着いてしまった私。。。

近くのスタバでコーヒーを買って、時間潰す(笑)

そしていざ預けにGO!

1度登録しに行った時に抱っこして見てくれていた先生がいてて、抱っこしてもらってもスンッ( ˙꒳​˙ )とはするも泣かなかった次男。

その間に、サッと立ち去ります(笑)

次男を預けてチャリに乗ると。。。 涼しさに感動〜!

風が上半身を駆け抜けてく〜!

いやっフゥー!

チャリが軽い〜!

ビッくらポンでした。

こんなに身体が軽いなんて!(笑)

 

預けている間はすぐすぎて行く

ま、そんなこんなで時間もないので、爆走で帰り、ヨガして、そっこー歯医者へ!

ヨガも静かな中1人でゆっくりできるの久しぶりすぎて、全俺ランクが爆上がり。

いつもは10分ヨガでも満足に最後まで出来ないのに!

そして、歯医者終わったらすぐにお迎えへ!

 

めっちゃ泣いてましたねぇ〜💦

でも、人見知りの泣きって感じでした。

先生は優しくて他の子達もみんな生き生き過ごしてるので、安心して預けられるなぁって思いましたよ。

 

ミルク持たせてたんだけど、飲まなかったみたいで。

1ヶ月?の訪問検診の時にミルク要らんくらい大きくなってるよ〜って言われて混合辞めたので、それから完母やったんですよねぇ。

ミルク持って歩くのも面倒だし、作るのも面倒だからやっぱり母乳に頼っちゃうんですよね(笑)

私がいれば何とかなるから(笑)

荷物も多くなるしね、ミルクだと(笑)

 

でも、今後のこと考えたらやっぱりミルクに慣らせないとなぁ。。。

と思いました。

うん、思った。 思っただけですね。

まだまだ母乳ばかりです(笑)

 

でも、保育園に入れることも考えるとミルクもせなあかんなぁとは思うのですが。 思うのですがね。

おいおいね。(笑)

 

今回、次男を預けてみましたがなかなか自分のリラックス!リフレッシュ!的な時間はあまり取れませんでした。

でも、久しぶりに歯医者に行けたので良かった。。。

 

しかし、この週末、目に違和感からのちょっとしたメバチコ、からの切除手術! になってしまいました。

週末、旦那がいる時でよかった。

急だったし。

日帰り手術だったのですが。

 

ほんとこういう時困りますよね。

それにしても、体にガタが来すぎておる。

やばい。

メバチコも、疲れていると免疫下がって出来やすいからって先生に言われましたね。

 

だいたい、疲れてる、ストレスって言われますけどね。

元気っちゃー元気なんでね、パッと見。

それも困る。(笑)

明らかに、げそっとしていれば、旦那や周りもわかりやすいんでしょうけどね。

めっちゃ元気に電チャリ乗り回してるおばちゃんなんだなー(笑)

 

でも、油断禁物。

自分に優しく、手抜きで生きてきいましょう。

ちょいちょい、子供預けたっていいよね!

 

ママさん達、今日もがんばりましょう!