いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

USJの鬼滅のコラボに行ってきました!

どうも、むーむーです。

鬼滅のコラボが始まったUSJに行ってきました!

元々、今月は長男の誕生日でスーパーマリオワールドに行きたい!と言っていたので、誕生日プレゼントがてら、USJに家族で行ってきました!

 

 

USJと鬼滅コラボ混雑状況

午前中は、マリオワールドの方に行っていて、ヨッシーのライドとマリカー両方に乗ってきました!

そして、午後からぐるっと鬼滅の方に向けて移動し始めました。

 

USJと鬼滅コラボ

youtu.be

XRライドに関しては、平日に行ったのに、ここだけ120分待ちでした!

他のところは大体20分から40分ぐらいで乗れるのですが、さすが鬼滅ですね。。。!

ハリウッドドリームザライドの方はあまり混んでいなかったので、そちらは普通に楽しめると思います。

しかし! ハリウッドドリームザライドも、XRライドも身長制限があり、(122センチ以上)長男ではまだ乗れなかったのです。

なので、親も我慢しております(笑)

 

身長制限のない、鬼殺隊特別訓練ラリーに挑戦しようと思っていたのですが!

着いた時、14時半頃には既に訓練の腕章などは完売でした。。。!

www.usj.co.jp

なので、朝一で行っておけばよかったなぁとちょっと反省しています💦

長男の一番の目的はスーパーマリオワールドだったので、まぁ今回はしょうがなしというところでしょうか。。

さらにさらに! 禰豆子のポップコーンケースも完売でした💦

 

煉獄さんと炭治郎の像はライドの乗り口にあります!

XRライドの入口に門があるので、そちらをくぐると煉獄さんと炭治郎の銅像があります!!!

人だかりになっているのですぐ分かると思いますよ(●︎´▽︎`●︎)

私はかなり興奮して1人で写真をバシャバシャ撮ってしまいました。

 

もう1つライドの前に煉獄さんの絵が貼ってる壁がありまして、そこもかなりフォトスポットで人が集まっているので行ってみてください!

ちょうどカーブみたいになってるところに、煉獄さんが貼ってあって、写真で撮ると煉獄さんが迫ってきているように見えてかなり映る写真が撮れます!

f:id:sleepingsleeping:20211012121500j:plain

USJ鬼滅のフード系

XRライドの前に、善逸、伊之助、鋼塚さんのスイーツが売っている売店があります。

こちらのスイーツは14時半に行ってもまだ全然余裕がありました。

富岡さんと胡蝶しのぶがいているという藤の花のお食事処は、スパイダーマンの近くにあるので、そこまで歩いて行って並ばないといけないです。

私達はスーパーマリオワールドないのピノキオのレストランでご飯を食べたので、そちらは食べませんでしたが、結構人が並んでました💦

ライドの前にも無限列車のケーキなどが売っているレストランがありますが、そちらは余裕がありそうでしたよ!

 

私達は 善逸のキャラメルミルクどら焼きと、鋼塚さんのチョコチュロス食べました😎✨

f:id:sleepingsleeping:20211012121554j:plain

10年振りに行ったぜUSJ

今度USJポケモンとコラボするらしいのでまた今度行くとなればポケモンの時かな。。。

家族で行くとかなり出費になるので今からまた貯蓄頑張ろうと思います💪( ¨̮ 💪)フンス