いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選

どうも、むーむーです。

私は韓国好きで、出産前は年4回旅行に行ってました。

何が好きってまず食べ物が好きなんですよね。

夏になたら無性に冷麺やサムギョプサル、食べたくなりませんか??

 

と、いうことで今回は最近通いたおしている業スーで見つけたおススメの韓国気分が味わえる食材7選を備忘録的にまとめておきます。

 

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その①すっきりザクロ酢

長男がミチョやフルーティ酢が大好きで買っていたらがぶがぶ飲んでしまって、いざ私が飲もうとしたらない事がしばしば(笑)

業スーでザクロ酢を見つけたので購入してみたら味的には全く問題なくおいしかったです!

疲れた時に飲むとスッキリ~。

長男も暑い日には

「濃いめのザクロ酢のみてぇ~!」

と言っています~(笑)

原産国韓国で、韓国から直輸入品です~^^

そして何より家計にやさしい~。

ミチョ・フルーティ酢ってお高い。。。

ですがこの内容量でこの価格~!嬉しい限りです。

 

内容量 500ml
値段 321円

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その②ホットク

これも韓国から直輸入品!

チーズホットクもあるんですが、私は購入したことありません~。

とにかくホットクが大好きで、韓国行ったら屋台で絶対食べますし、鶴橋に行っても絶対に食べます。

この定番の黒蜜とナッツのやつがいいんです。

どこに行ってもこの定番の味を食べますね。

だから、業スーでもこの味を購入しています(笑)

 

そりゃ、実際に屋台で揚げ焼きにしてもらった方がおいしいのですが、それでも家でこの値段でこの味が食べれるなんて~!!!!

というくらいには絶品です。

絶対に毎回買います。

あれ、ダイエットは?という声は置いといて(笑)

モチモチとした生地に、黒砂糖とピーナッツのソースが。。。おいしい。。。!!!!!

 

これでも一応カロリーを気にしているので、フライパンで揚げ焼きではなくて、オーブントースターで温めています。

少しあっさりとしていて、罪悪感が薄れます(笑)

 

内容量 4枚
値段 321円

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その③野菜たっぷりチヂミ

めっちゃ食べかけ感あるパッケージ失礼します。(笑)

ニラがた~っぷり入っていて、もうごま油で焼くだけですごい美味しいチジミが食べられます。

本当に商品名の通りすっごい野菜がたくさん入っています。

これあったら、なんか野菜のおかず準備しなくていいやろ的な安心感があります。

スパダリです。

私はカリカリチジミが好きなので、カリッとさせますが、もちっと派はチンでもおいしいと思います。

 

内容量 3枚
値段 321円

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その④キムチチヂミ

出典:業務スーパー

ミニサイズのキムチチヂミが10枚入っています。

めっちゃキムチ味(笑)

おつまみにぴったりです。

酸味の強いキムチが入ってるイメージ。

浅漬け系のあっさりキムチが好きな方にはガツンと来るかも。

 

内容量 3枚
値段 約330円(321円でした)

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その⑤ふるる冷麺 ビビン冷麺

本場韓国の食品メーカー・農心(ノンシン)が製造。

農心(ノンシン)は、有名な辛ラーメンを作っているメーカーです。

水冷麺も売ってるんですが、私はビビン冷麺大好きなので水冷麺は買ったことありません(笑)

とにかくビビン冷麺が好きです。

焼肉屋に行っても〆は絶対冷麺です。

この麺がもっちもちで、結構噛み切りずらいのでハサミで適度に切っておくの推奨です。

 

茹でて、冷やして、付属のたれをかけるだけ。

本格的なビビン冷麺が楽しめます~。

めっちゃ辛いんですよね、スープが。

ひりひりするくらい。でも、このひりひり感が堪らないんですよね~。

とにかくおいしいです。

 

キュウリを混ぜて食べると、オイキムチ風(キュウリのキムチ)になっておいしいし、辛さをクールダウンさせてくれます。

 

内容量 159g
値段 127円

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その⑥カクテキ

過去にも紹介しているんですけど、カクテキが本当に安いんですよね。

私的にはめっちゃおいしいです。

浅漬け風のカクテキで、全然辛くないです(個人的には)。

小学1年の長男もぽりぽり食べていますよ~。

 

内容量 400g
値段 125円

 

業スーで韓国気分を味わえるオススメ食材7選その⑦韓国のり

とにかくコスパがいいんですよね。

3つ入ってて78円とかです。

次男の方も好きで、おにぎりするときにこの海苔を巻いてあげると、もりもり食べます。

おやつにもなるし、常備しています。

 

 

まとめ

勿論!

他にも鶴橋やQ10で購入してるものもあるのでまた備忘録的にまとめたいと思います~^^