いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ずっと体調が悪いので対策をこうじております

 どうも、むーむーです。

先日、迷走神経反射出てからずっと調子悪いんです〜。

病院でもストレスですね。

とか言われるし、もっと取り合って(笑)

今後もばったり倒れたらどうしよってことで今色々調べたり申し込んだりしています。

 

f:id:sleepingsleeping:20201015143044j:plain

ファミサポに申し込んだ

地域のファミリーサポートにとりあえず電話申し込みました!

明日申し込みの方の面談に行きます!

会員登録に必ず面談が必要なんですよね〜。

ファミサポとは、地域の人が子供あずかれるよ!って登録しといて、預かって欲しい人と面談とかあってマッチングしたら預かってくれるってサービスです。

 

私の住んでいる地域は凄く、あずかれるよ!って方の会員さんが少ないので難しいかなーって言われておりますが、急にまた体調悪くなってしまった時とかにお願いできる方がいると助かるので、とりあえず申し込みだけでもしようも思っています。

 

民間の一時保育に申し込みした

なんと近所に一時保育の公立な施設がないんです〜😭

なんで、民間の一時保育の機関を調べて電話してってます。

公立だと申し込みしといて、その後予約とか多いみたいなのですが、民間だと申し込みとかなく、この日行けますか的な予約だけでいいところが多く電話しては空振り的な感じになってるんですけど(笑)

それでも、その情報が得られただけで万々歳と思って、今3箇所くらい確認電話してってます。

 

長男の保育園に話す

これは、じなんが生まれてもう三回目なので、先生達の方から色々気を使ってもらったり情報貰えたりするので、本当に助かります。

最悪、延長でMAXまで行けるからね!とか言ってくれるんで本当に心強いです。

そして、保育園で言われたのが同級生のママに話してみたら?ということでした。

 

長男の同級生ママに相談する

仲良いママに相談してこう言うことが起こってて〜と相談するとお迎えだけなら全然やるよー!とかゆーてくれて本当、社交辞令やとしても大感謝です😭😭

家の近いママなのでそれも相まって本当にありがたい。。!

そのママさんは看護師の資格のある方なので話もめっちゃ早くて助かりました。

 

[広告]

 

早く復帰しようかな

最後は復帰を早くするということを検討中です。

とはいえ、長男の時に早く復帰して後悔してるのでこれは《うーん。。。案件》ではあるのですが。

どちらにしても次男を少し預けて1人の時間を作るのは必要なのかなぁとか思っています。。。

 

な、感じで

と、まあこんな感じで実家が遠いので頼れるサービスや人を探している最中です。

長男の時はそんなでもなかったのですが、やっぱり2人って大変。

3人のママとかホンマに尊敬。。。

そして、自分の加齢。。。!(笑)

体がついて行ってないのかなあとか悩む日々です(笑)

ママさん達今日もお疲れ様です。

一緒にお互い頑張りましょー!