いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

産後エクササイズおすすめ動画2選

どうも、むーむーです。

まだ産後1ヶ月半ですがなかなか体型がねぇー戻りませんね!

食べても食べてもお腹すきます。

困ってます(笑)

赤ちゃんを抱っこしたままできるよーってエクササイズ動画結構あるので紹介します。

 

産後の赤ちゃんと一緒にできるエクササイズおすすめ動画

私が言うまでもなくですが、必ずご自分の体調と相談してやってくださいね〜!

産後なんでまずは整える的な物を紹介、かつ行ってます。

筋トレはまず筋肉とか骨を整えてからじゃないと変なところに筋肉がつくよ、って整体師さんに言われてるので。。。

 

産後赤ちゃんと一緒にできるエクササイズ動画その1

『ベビーを抱っこ』しながら『一緒に出来るエクササイズ!!』 - YouTube

過去にも紹介した栗原ジャスティーンさんの産後のエクササイズ動画。

実際にお子さんを抱っこして運動している様子も見れて凄く親近感〜!

こんなママになるぞーっ!ってモチベも上がる動画なんで、おすすめです。

 

そしてなにより、

私もそうなのですが赤ちゃんってちょっとも置けないですよね?

うちだけかな?(笑)

ずっと抱っこひもに入れて家事してます(´;ω;`)

なので、抱っこしたままできるエクササイズって凄くありがたいんです!

抱っこひもで寝てる時にできるから!!

そんなにしんどくないので、産後1ヶ月半ですが私はできています。

 

産後赤ちゃんと一緒にできるエクササイズ動画その2

【産後ダイエット】赤ちゃんと一緒に楽しくエクササイズ!【ベビーヨガ】【親子ヨガ】【ママヨガ】【赤ちゃんが喜ぶ】 - YouTube

こちらは5分以内でできるのが嬉しいエクササイズなのが嬉しい!!

 

さきの栗原ジャスティーンさんの動画は抱っこしてできるのですが、だからこそ上半身動かせないんですよね。

 

なかなか置けない中でも5分以内でできるなら何とか!できるで!っていうジャストな長さ。

上半身も動かせる。

めっちゃ嬉しい動画です。

 

これからこれから

まだまだ寝起きとかは骨盤が痛くてすぐにさっと起きて動きはじめられないので、まだまだ軽い運動で、筋力を戻しながら生活してます。

 

整体にも行ってるので、様子を見ながらキツめの運動を取り入れていけたらと思ってます。

 

産後ダイエット中の皆さん一緒に頑張りましょう〜!