いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ シェフは名探偵 第2話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

月曜日から長男が体調崩したりてんやわんやでした。。。

昨日無限列車届いたし今日はゆっくり見たいなぁ〜!

 

f:id:sleepingsleeping:20210126121158j:plain


シェフは名探偵 第2話ネタバレ

今回は恋のすれ違い2篇でした。

1つが、大島様。

婚約した2人に降りかかる元彼の影ー。。。

という事件。

大島さんの心配通り、出所した元彼の元へ行っていた彼女さんでしたが、婚約したのできちんと別れを告げに行ってきたとの事で円満に終わりました。

 

2つ目が寺門様。

人気のエッセイストの彼女が、どうしてもダチョウが食べたい訳とは? フランスでの過去の恋が原因だったー。。。

という事件。

フランス人の当時の彼氏さんがサイフを無くしてしまい、寺門様さん自らのお金を渡し、自分の誕生日を祝ってもらうものの。。。 そこには渡した金額とは見合わない、やすいダチョウ。

そして極めつけに、彼が祝ってくれたのは誕生日の前日。。。

そんな彼に失望し、別れを決意した寺門さん。

しかし、元彼にはサプライズの計画があったと三舟が気付きます!

そして、全てを知った寺門さんはもう一度連絡を寄越してきた元カレと会うのを決意します。

 

シェフは名探偵 第2話 感想

今回は恋愛のすれ違いに切り込んで言った三舟シェフ。

大島様の1件はあるあるなネタだと感じたのですが、ドラマとして見ていてほっこりさせて貰えました。

パ・マルのメンツが大島さんカップルを献身的に見守る姿にほっこり。

そして、寺門様な過去のフランスでの恋の話。

ダチョウキッカケでそんなふうに推理出来るの!?食って深いんだな。

と思わせてくれる展開でした。

 

とはいえ、サプライズで前日から誕生日を祝われたら私も何も言えねえ〜ってなるし真意を知らなければ、ふつーに1日間違えてるねんな。。。って思われるだけだと思うんですよね。

フランスではふつーなの??

 

今回、シェフが推理を披露する時に、パ・マルのメンバーが

「お、ヴァンショー出すか?」

「早くヴァンショー出せよ」

とか言ってて面白かったですね。

三舟シェフ、ヴァンショーおじさんになってしまっている(笑)

 

原作はこちら 

ドラマ化されてから原作を知り、購入したしました〜!

シェフは名探偵 キャスト

三舟忍▶西島秀俊

高築智行▶濱田岳

志村洋二▶神尾佑

金子ゆき▶石井杏奈

小倉大輔▶佐藤寛太

上原美里▶橋本マナミ

シェフは名探偵 公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp