いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

ドラマ シェフは名探偵 第1話 感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

「珈琲いかがでしょう」が先週終わってしまいまして、今週から始まった「シェフは名探偵」。

 

f:id:sleepingsleeping:20210601110339j:plain

シェフは名探偵 第1話ネタバレ

高築は会社をやめたその日に、以前会社の同僚と記念に来たレストラン「ビストロ・パ・マル」を思い出に浸るために訪れます。

そこでシェフの三舟にスカウトされ、ギャルソンとして働くことに。

そこで味にうーるっさい2組のお客さんに出会います。

 

その内1組目が粕屋様。

不倫カップルということを三舟さんが見破る。

 

もう1組が鶴岡様。

こちらはチョコにめっちゃ文句つけてきたと思ったら、新進気鋭のショコラティエ様でございました。

お母さんが病気で会いに行って欲しいという妹と揉めます。

そこで、本当はお母さん想いのところは変わってないと推理する。

 

シェフは名探偵 第1話 感想

この時間枠のテレ東ドラマが好きです。

サラッと見れるから(笑)

めちゃくちゃ恋愛ドラマでもないし、

ホッコリするなぁ。

って感じのヒューマンドラマ。 ちょうどいいんですよね〜。

 

今回の、シェフは名探偵。

西島さんなんだ!

と思っていたのですが、濱田岳さんがいい味出してて良かったです。

引っ込み思案っぽいけど、スルッと他人の会話に入ってるような感じのところが。

 

1話は名探偵、といっても、ちっちゃい推理で、事件を解決!ってほどでもないのですが会話の節々や振る舞いから推理をして行きます。

そして、その中で絡まった人間関係を解していくって感じでしたね。

 

その時に、シェフがホットワインヴァンショーを出してくれるのですが、見る度にホットワイン飲みたくなります(笑)

私はフランスにもすこーしだけ滞在していた経験があるのですが、数回ヴァンショー飲んだことあります。

簡単に言えば、サングリアのホット版。みたいな。

でもシナモンやクローブというスパイスが入ってて体があったまるんですよね。

ぜひ機会があれば飲んでみてください!

ほっとします。

 

私も子供を寝かしつけて、ホット一息、ヴァンショーを。。。

なんてオシャレな生活したい。

今はもう一緒にバタバタと寝落ち(笑)

 

シェフは名探偵 原作はこちら

原作があるみたいですね。

読んだことないのですがシリーズものになってるみたいなので人気なんですね!

読んでみたい!!!

シェフは名探偵 キャスト

三舟忍▶西島秀俊

高築智行▶濱田岳

志村洋二▶神尾佑

金子ゆき▶石井杏奈

小倉大輔▶佐藤寛太

上原美里▶橋本マナミ

 

シェフは名探偵 公式サイト

www.tv-tokyo.co.jp