いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 4話 感想

どうも、むーむーです。

録画予約してたのに、旦那さんが007に予約を上書きしやがって、古いテレビで同じ時間帯の予約ができないため、またウェブで視聴しました~。。。

いや、ダニエルクレイグかっこいいよ。

でもさ。。。

 

f:id:sleepingsleeping:20201023135135p:plain

 火曜ドラマ『この恋あたためますか』 4話 あらすじ

社長と北川が抱き合っているのを目撃してしまって、仕事に身が入らないキキ。

シュークリームのヒットに続くために、新たなプロジェクトが立ち上がる。

北川とキキとまこっちゃん

3人のチームワークがうまくいかないのは、キキの社長へひそかに思いを寄せているからと気づいたまこっちゃんは、キキに北川と社長は元々付き合っていたし、またうまくいってほしいとつげる。

勝手にあきらめ、傷心し泣いてしまうキキだが、心機一転、仕事に打ち込もうとする。

逆にキキに想いを寄せていたまこっちゃんは、キキにキスをしてしまう。

 

火曜ドラマ『この恋あたためますか』 4話 感想

まこっちゃんの片思いは一体どうなる

2人に戻ってほしいのは本心やろーけど、自分もうまくいきたいのではないのかという勘ぐりで見てしまいますよね~。

シェフ。

落ち込んでるききちゃんに追い打ちかける様に

「あの2人は運命」

とかいう必要あったか??

ききが仕事辞めるとかいうから、そこじゃないだろって言いたいのかもしれんけど、ちょっとひでーなーって思いましたね。。。

何だろうかあの言葉の意図は。

一緒に仕事したいからなのか、社長をあきらめろってことなのか。

 

コンビに行って懺悔してるけど、ききちゃんを傷つけたのは間違いないからね。

いきなりキスするのも良くないからね。

同意ないと、もうハラスメントで訴えられる時代だよ。

時代錯誤だよww

え~?

って言われてるやん。

北川と社長の事が気になりすぎるききがマジで社会人としてどうなの感

いやなことがあったらすぐに逃げる性格っていうので、済ませられない位逃げますよね。

逆にいいよな、守るものがないって。

独身で何とか生きていける。

だからでしょ。

ってすごい思っちゃう。。。ごめん。。。

マジで、北川派です。(笑)

 

ききちゃんは、弱すぎるってか自分の事で手一杯すぎるよ~。

主婦になったら、守るもん多すぎて無理よそんなんじゃ。

 

まぁ、恋してたらしょうがない!

で済ませられる限度超えてるよ~って思う。

 

しかもほんと、いつ好きになったのかって思うよ。

トラウマからくる依存じゃないの?

必要って言ってもらえたら誰の事でも好きになっちゃうの??

 

仕事の描写に共感できることある

コンビニスイーツでできることできないことの概念が先にある

それって普通の仕事でも一緒

でもだからってずぶの素人いれてこんな風に活性化するのってすごくレアケースだと思う。。。

こんな感じでうまくいってるケースって結構少ないんじゃないかな?

私の周りではあんまり聞いたことがないな。。。

 

うちの会社も社長の知り合いを社長が男気採用したりするんだけど。。。口ばっかりじゃんって結局周りが総スカンになってしまってすぐにやめちゃった人、2人います。

こういうのってどうしたらいいんだろうかっていつも思いながら仕事してました。。。

だからこういうシーン見たらざわっとするのかなぁ。。。

 

でも北川さんは社長に自分のダメなところを露土できるでしょ。

本当にいい人だぁ~。

 

次回は

そしてなんか、仕事で一波乱ありそうな予感。

マジでどうなんやろか。

社長恋にうつつ抜かしてていいのか。。。

次回気になります。