いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

幼児ポピー3年間やってみたメリットまとめ。

f:id:sleepingsleeping:20201015143044j:plain


どうも、むーむーです。

子供が3歳になってからずっと幼児ポピーをやっています。

3年間続けたメリットをまとめてみます。

 

 

 一番のメリット

一番のメリットは勉強の習慣がついたことです。

息子は毎月新しいドリルだ届くのを楽しみにしています。

難しすぎることもなく、量もちょうどいいようで毎日朝にポピーに取り組んでいます。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

最初はできなかったことも、次号でも同じような問題が出てくるので、次にできたら、できるようになってる!と自分なりに自信につながるようです。

 

また、ポピーは年中用からドリルとワークの2種類に分かれます。

ドリルは勉強中心。読み書きみたいな感じですね。

ワークは発想とか運動とかの冊子です。

 

息子はワークの方も大好きです。

好奇心や工作欲を満たしてくれるような内容になっていて、

よく一緒に見ながら工作をします。

また、四季を感じられるような内容になっていて、秋になったらどんぐりや落ち葉などでの工作をやってみよう!みたいなのが載っています。

 

付録がカードゲーム・家族で遊べるものが多い

f:id:sleepingsleeping:20201015143255j:plain

通信教育と言えば、付録ですよね。

ポピーは派手な付録はありません。

ほとんど紙で、いつも息子と一緒に切り取って作っています。

カードゲームやすごろくなど家族でわいわいできるものが多いのもうれしいところです。

電子機器で一人で遊んでくれるよ!

的な感じではありません。

親子で一緒に遊ばないと遊べない付録ばかりです。

でもだからこそ、親子で遊ぶ時間が作れてうれしいです。

少し前のカードゲームも引っ張り出してきて、「これやろ!」といってくるので

長くみんな得遊べる付録がうれしいですよ。

 

スマホコンテンツが豊富

意外かもしれませんが、スマホコンテンツが豊富なんです。

病院での待ち時間なんかも、知育のスマホコンテンツで時間がつぶせるので非常に助かっています。

ただ、しいて言うなら、そのコンテンツのパスワードがコンテンツごとに違うので、パスワードをよく忘れてしまいます。

なので最後にこの1年のコンテンツとパスワードまとめみたいなものを付けてくれると助かるな~と思っています。

 

1年早くやっている

息子は3歳になてすぐに申し込むと、一年早いコンテンツを学習していたことになります。

しかし、躓くことなく毎月すべて終わらせていました。

今年中なのですが、年長のものをやっています。

そういう時はどうなるのですか?と問い合わせたことがあるのですが、そういった会員さんのために、年長のものを終わらせた人向けの特別教材があるみたいです。

息子は4月からはそっちを受講します。

もう一度年長向けの同じものを受けることも選択できます。

 

勉強を嫌いにならなために

とにかく、勉強を嫌いにならずに毎日コツコツ続けられる習慣をつけられるように!と思って始めたポピーですがこんなに続けられると思いませんでした。

コスパ的にも一番通信教育だといいと思いますのでお勧めです。

「ポピーお友だち紹介申込書」を使わないと、紹介キャンペーン的なことができないので、全くキャンペーン的なものとかないのですが下記より気になる方はチェックしてみてください^^

www.popy.jp