いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【終了間近】マイナポイント、申し込みしました

どうも、むーむーです。
マイナポイント今更ですが申し込みました。

 

第2子が生まれる直前にマイナンバーカード自体は作って手元にあったのですが、バタバタしていてマイナポイント申し込みをしていませんでした。

 

しかし、マイナポイント三月末で終了してしまうんですよね。
知らなかったので、スマニューアプリで上がってた記事を見て助かりました。


めんどくせぇなぁ。。。
と思いながらも抱っこ紐で次男君が寝てる間にね、申し込みをしてみました。


f:id:sleepingsleeping:20210126121158j:image

 

 

どこで申し込むのが得なのか?

まずですね、細かい条件や比較などはですねしてませんね!!!!


なんせ、そんなの読んでる時間ない!ってね。
主婦忙しーから。意外と。
短距離選手ばりに時間と戦ってますから。

 

なんで、私の持ち得るキャッシュレス決済として選択肢があったのが

これだけしかなかったんですね!


手元にあるマイナンバーカード自体今2枚。
旦那がまだ役所に取りに行きません。
なんやねん。
営業ならカード取りに行く10分位なんとでもなるやろ、と思うんですけどね(笑)

 

なので、楽天カード楽天ペイに申し込むことにしました。

 

マイナポイントアプリ

マイナポイントを申し込む際には、須くマイナポイントアプリのダウンロードが必要でした。
新しいアプリダウンロードするのだるいなぁ。。。とここからもう心折れそう。(笑)

となりますよね。分かります。

でも、サクッとダウンロード出来たのでまだ大丈夫デシタ。

 

ゲームとかやたら長いでしょ。
そして、ダウンロードできた!と思ったら立ちあげると、サイドコンテンツダウンロードでめっちゃ時間取られるじゃないですか?

そんなんじゃないです。
設定も要らんし。
サクッとです。
めんどくさがり屋さんも大丈夫です。


楽天カードでのマイナポイントの申し込み

まずマイナポイントアプリをダウンロードします。
そこでめっちゃびびった(死後)のですが、マイナンバーカードって、スマホにかざすだけでなんか読み取れるんですよ。

しってました?(笑)

 

マイナポイントアプリでマイナンバーカードを読み込んで、ポイントが欲しいキャッシュレス決済を選ぶだけです。

 

めーっちゃ簡単でビビりました(笑)
死後二回目。
こんな簡単なら早くやっときゃよかったレベルです。

詳しくは⬇コチラにやり方が書いてます
楽天カードでマイナポイント最大5,000ポイントプレゼント!|楽天カード

楽天カードまだ持ってない方は⬇こちら。


とにかくポイント溜まってお得なのでうちはこれに全部まとめています。

 

楽天ペイでのマイナポイントの申し込み

キャッシュレス決済1つにつき、家族のカードは1個だけ申し込めないとカード受け取り時に聞いたので、息子のカードは楽天ペイにて、マイナポイントを申し込みました。

 

申し込む時に必要なマイナポイントアプリは同じで大丈夫です。

 

こちらもマイナポイントアプリにカード読ませるだけでした。。。!
ビビりました(3回目)

 

詳しい方法は⬇こちらから

楽天ペイでマイナポイント!今なら申し込みで2,000万ポイント山分け - 楽天ペイアプリ

 

めっちゃ簡単だった

やってみてとにかく簡単でした。
面倒やなぁ〜っとほってる方、ぜひぜひ早めにどうぞ。

 

ダンナのカードでWAON申し込もと思ってるのでそちらもまた紹介しますね。