いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

本郷奏多くんみたいなYouTube撮りたい! 長男の動画を作ってみた

どうも、むーむーです。

以前の記事でも紹介したように、息子は本郷奏多くんのYouTubeにハマっています。

ずっとポケカ開封動画を見ています(笑)

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

最近本郷奏多くんがお家に遊びに来て欲しいと言いだしました。。。

身近に感じるのかなぁ(笑)

そして、極めつけに開封動画を自分も作ってみたい!と言いだしましたー!

その時、母(ワシ)は。。。!??

 

YouTuberになりたいと言われたら

f:id:sleepingsleeping:20210519184804j:plain

正直私は職業柄(ブランドの公式チャンネル管理してました)YouTubeチャンネルの管理もしていたり、動画SEOなんかもサラッとですが通っておりまして、いかにしてYouTubeを始めるのか、は知っています。

YouTube広告も理解しております。

動画が面白いか、バズるか、は別としてね。(笑)

 

しかし!

長男には、自分でそういうのを勉強して、自分でできるようになってからやろうね、と伝えました(笑)

自分で出来るようになる位になると危険とかいろんなものまで理解できるんじゃないかな、と思っております。

 

簡単な動画編集をやってみよう!

とはいえ、せっかく興味を持ったことなんで、これからの時代は動画編集は自分で出来なきゃなんも始まらねーぜッ!ってことで、本郷奏多くん風の動画だけ作ってみることにしました。

本郷奏多くんは本格的な、Adobeの動画編集ソフト、プレミアプロを使ってるっぽいのだが、Adobeは高い!(笑)

youtu.be

会社にあるけど私のPCには入ってねぇ!

ってことで、スマホだけでできる程度の動画編集をやろうね、ってなって使ったのがこちら。

f:id:sleepingsleeping:20210519185120j:plain

インショットっていうフリーアプリ。

インショットで出来ること

フリーとはいえ、音楽素材とか入ってましてBGMも付けれるし、切り貼りできます〜。

早送りも何倍速かとか選べるし。

スタンプも、字幕もできます〜。

十分です!

 

スマホで撮った動画を私主導で(笑)30分くらい触ると、劣化版ですがポケカ開封動画完成〜!

 

ポケカは以前ポケモンのお菓子福袋にV-MAXスターターキット?がランダムで入ってたのを買ってて、やり方はわかんないけどピカチュウV-MAXのスターターキット持ってるんですよね。

 

動画の締めは本郷奏多くん風に、バイバイっ!と言って締めてた長男〜(笑)

youtu.be

さいごに

子供がやりたいと言ったことは出来るだけ一緒にやってあげたいと思っているので、今回一緒に動画編集できて良かったです〜。

でも、インショットで出来るのは自分が撮った動画のみで、本郷奏多くんの動画の中の幕間的なアニメーションまでは作れないのでね〜(多分)。

今度はアニメーションも作ってみたいですね。