いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「だから私はメイクする。」3話 感想

どうも、むーむーです。

今回も録画忘れてしまったので、先日紹介したGYAOで視聴しました。

gyao.yahoo.co.jp

ありがたや~!

3話は10月29日(木) 01:27まで 00:25:34まで無料ですので是非。

 

f:id:sleepingsleeping:20201016145152j:plain

ドラマ「だから私はメイクする。」3話あらすじネタバレ 

今回はバリキャリの女性が主役。

1日48時間なんですか?と同僚に聞かれるほどに深夜に及ぶ残業の翌日も完璧。

そんな彼女が独自に開発した「ワークビューティーバランスメソッド」が軸に話が展開されます。

そんな完璧な彼女ですがコンペ相手のハイスペック男子を目の前に「ワークビューティーバランスメソッド」がぐらつき始めて、自分の勝ち方を見失っていき、神崎さん演じるBAさんのもとへ駆け込むってストーリーでした。

グサッと刺さった言葉が多すぎた

今回、グサッと刺さる言葉が多すぎましたね。

「忙しいと仕方ないは自信を奪う」

これは。。。

主婦だからしょうがない、を言い訳にするなということ。。。!??

と、深読みしてしまいましたね(笑)

 

また、バリキャリ女性の美と仕事を両立させる方法、「ワークライフバランスメゾット」。

 

その一番目のメゾットが。。。金www

 

おーい、って思いましたね。

実際めっちゃ高級コスメをバリキャリ女性は愛用しています。

そんなに良いもんは使えないから~って思いながら見ていました。

 

そしてメゾットその2.

その日の疲れはその日のうちに。

そこで出てくるのが。。。

ドラえもん風に)美容家電~~~~~!!!!

ホンマに金www

 

でも最近、本当に年齢なのかマジで疲れが取れません。

WEB広告がバンバン出てくるす○ぽん小町とか気になります正直。

 

ここまでで、うーんそうか金なのかとか思ってたんですけど。

バリキャリ女性がコンペで不利になり始めて流れが変わってきます。

 

自分で自分を助ける

有利に立たれたハイスペック男性に対して、

「家族のサポートがあるやん」

「私は仕事だけしてたらいいわけじゃない」

と思い始めるバリキャリ女子。

 

それは本当に主婦にも言えるんだって。

そして主婦さ、金もそんなにかけられないから!って内心毒づきましたが。

 

バリキャリ女性が神崎さん演じるBAさんのところに向かって、

神崎さんが口にしたセリフでちょっと救われます。

 

「どんな方法でも笑っていられればいい」

「忙しい時こそ自分が自分を助けなきゃ」

「忙しい日々を戦うためにお金を使うことに罪悪感を感じないで」

「金額の高い安いは関係なく、自分が好きな美容方法を選べる」

みたいな励ましの言葉をバ~っとくれるんですよ。

刺さる~。と思って。

 

メイクだけじゃなくて、家事にも言えるなってすごく思って。

レトルトでもいいってこと。

掃除機かけてなくてもいいってこと。

そこに罪悪感感じないでって言われてるみたいで、救われましたね~。

 

でもね、そういって最終神崎さんがバリキャリに進めるのって2万円台のフレグランスなんですよね(笑)

金~wwww

 

でも、今回は本当に「忙しい時に自分を助ける出費を惜しまないで。罪悪感感じないで」って主婦に向けられたメッセージがすごく胸アツでした。

 

主婦に向けてないのかな?

若い子にも刺さる??

もうわかんないけど。。。(笑)

 

それにしても

神崎さんの眉がきれいすぎて。。。

神崎さんの本も持っているくらい好きなのでもっと神崎さんのメイクシーンを多くしてほしいのが本音ですね(笑)