いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

保育園送り迎えだけ用の5分メイクのススメ

コロナがまたすごいことなってますね、どうも、むーむーです。

 

それでなくても、生後1ヶ月の子供連れなので、なかなか外出はしないのですが、長男がいる手前、保育園の送り迎えだけはしないといけません。

そして、保育園の送り迎えがあるということは必然的に他のお母さんにも合うということです。

めっちゃメイクする時間はないけど、

 

あー、なんか下の子産まれて髪の毛もボサボサやし、ノーメイクやし大変なんかな?っていう風に思われたくもない。。。という気持ちから、毎日一応メイクはしています。


でも、次男くんを抱っこ紐に入れての簡易なメイクで本当に毎日5分かかるかかからへんかぐらいのメイクです。

 

子供がいて、メイクに時間かけられへんという方の参考になればと思うので、獅子王アイテムなど載っけておきます(^^)

CLINIQUEクラリファイングローション


 


洗顔はせず、私はいつも拭き取り化粧水で拭き取るだけです。 

出産前からもう長年このスタイルなんですが、これがまた出産した後便利なんでオススメです。

 

日本酒の化粧水、クリーム

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿(500ml)
価格:831円(税込、送料別) (2021/1/7時点)


 


 私の大好きなランキング雑誌、LDKでもかなり絶賛されていた化粧水とそのシリーズのクリームをばっとぬります。

セザンヌの化粧下地


 


私は青を使っています。これまたアットコスメで殿堂入りしている、セザンヌの化粧下地。

これを両手にばっと広げてクリームをぬる要領でばっとぬります、指で丁寧に乗り込んだりはしません!

もー、ばっとやります!

 

CANMAKEマシュマロフィニッシュパウダー


 


 以前はリキッドファンデーション派だったのですが、そんなの、手も汚れるし、時間もかかるので、マシュメロフィニッシュパウダーを広げてパフをばんばんばんばんと適当にムラなく伸ばします。

CANMAKEアイブロウペンシル


眉頭を整えて、眉尻を書けば中は適当に埋めてます。さっと書きます〜!

ペンシルのもので書いているのですが、眉毛がしっかり書かれていればきちんと感が出るし、化粧をしているかも出ると私は思っているのでペンシルでしっかり書きます。

 

ユアグラムのアイシャドウ

ダイソーのユアグラムのアイシャドウ愛用してます。

公式サイトを見ましたが、載ってないマーブルのマックのものに激似のものを私は使っています。

マーブルなのでサッとブラシに取るだけでいい感じの色になってくれるので特に重ね塗りとかもせずにこれ一個上まぶたと下まぶたに一回づつシュツ、シュツとやります。

計4回ですね。

 

CANMAKEジェルアイライナー


ブラウン愛用者です。目尻だけアイラインを引きます。

 

これでおしまいです〜!フィニ〜!

アイラインを引かない時もあります。

所要時間5分かかりませんよ。


保育園の送り迎えしかしないスーパーにしか行かないという方は是非これぐらいのメイク試してみてください。

個人的な意見ですが、メイクを知った日としない日ではなんとなく自分に対しての罪悪感が消える気がします。

 

うん、一応化粧してるしな、大丈夫だな。みたいな感じ、ありませんか??

 

ダメ人間になってない感覚と言いますか。。。


逆に保育園の送り迎えがあるから化粧をしている部分あるので、強制的にでも外出する機会があれば生活にリズムができていいなと感じています。

 

長男の時は家にこもりきりでよかったんで、もう化粧もせず着替えもせずずっと家にいた。

 

そして社会から疎外されている感覚が募っていった経験があるので、化粧をして少しでも外に行くって結構産後のうつの予防になるんじゃないかなって個人的には思っています