いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ドラマ「だから私はメイクする。」2話 感想

f:id:sleepingsleeping:20201015130419j:plain


どうも、むーむーです。

今回も、美容家の神崎さんがひたすらかわいかった、

ドラマ「だから私はメイクする。」2話の感想です。

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

ドラマ「だから私はメイクする。」2話あらすじネタバレ

今回のゲスト主人公の方は、連載を狙っている漫画家の方。

連載をとりたいがために、自分の好きなものではなくて、

受けてる漫画を研究しまくってネームを書いてはボツになっていました。。。

 

何でダメなのかわからずに悩んでいる時に、神崎さん演じるBAさんに出会い、

自分が好きなものを欲張ってもいい!という風に背中を押してもらいます。

そして自分が好きで、箱推ししているアイドルに着想を得て漫画のネームを書いて連載にこぎつけるという話でした。

 

しかも最後には恋の予感までして、ちょっと全て上手くいきすぎだろ!

というツッコミがありそうではありますが、好きなものを好きなままの自分でいいという自己肯定の回でした。

 

 一貫して「自分の好きな事」

確かに日本はちょっと同調圧力が強すぎるというのは言われてはいますよね。

今回のはちょっと誇張して描かれすぎかなと思いましたが。

でも1話からのテーマでもある

「自分のために」「自分が自分らしくあるために」

メイクを楽しむべきである!

というテーマをすごく感じる回ではありました。

 

今回ネイルの話だったんですけど、実際 OL しててもネイルがキラキラしてるとだいぶ上がるんですよね。

 

子供が生まれてネイルはできてないんですけど、最近はちょっと余裕ができてきたので

サロンに行くまでではないですけど、自分でネイルシールを貼ってみたりしようかなと思って楽天で色々調べています。

 

今気になっているのは韓国発のネイルシール


 

半分硬化されたジェルのネイルシールなんだそうで、最終硬化は自分がネイルにシールを張ってから行うんだそう。

 

今度のクリスマスに自分へのプレゼントとして購入しようかなと思ってます。

 

ちょっとテンポが悪い?

自分のために、自分が上がったりとか、自分の自信がつくためにメイクをしよう。

というメッセージ性が一貫して感じられるんですけど、ちょっとテンポが悪いかなというのがこのドラマが難点です。

 

パラビという有料動画配信サービスだと、神崎さんがメイク動画をアップしてくれているみたいなのですが、そちらの有料サービスには入ってないのでそこは見れてません。

そっちがメインなのでは?と実際思うんですけどね(笑)

 

でもやっぱり神崎さんみたいな素敵な大人になりたいなあ。。。!

と見るたびに思えるので、すごく自分的には気分の上がるドラマで、お勧めです。