いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーセイバー予告 感想 期待と不安


f:id:sleepingsleeping:20200730175112j:image
どうも、むーむーです。

仮面ライダーセイバーの制作発表が行われましたね。

早速トレーサー?予告?を見ました。

 

その感想や期待と不安をまとめておきます。

 

気になる点

 

まず、気になったライダー同士の戦いか?という点でした。

 

ゴーストもガンマ

フォーゼもゾディアーツ

エグゼイドはバグスター

ビルドは地球外生命体

ジオウはタイムジャッカー

ゼロワンはAI、衛星

 

セイバーの予告だと

本を守っていた一族が仲間割れして、その戦いは今でも続いている!

みたいなナレーションでしたよね。

 

え?

身内のお家騒動的な話?

ってこのナレーション聞いて思っちゃったのですが。。。

私の早ガッテンか?(笑)

お家騒動系ライダーなのかまずめっちゃ気になりました(笑)

 

世界観が独特

今のゼロワンがかなり近い未来に起こりそうな、リアリティ溢れる話だなって感じているのですが、セイバーの世界観はめっちゃファンシーですよね。

 

聖剣と聖書、文豪と剣豪。

 

このキーワードだけでもラノベの世界観かよ!って思ってしまうキーワードではないでしょうか?

 

だからこそ、楽しみでもあり、そして不安もあります。

 

個人的な不安要素

それは、本の世界でも戦うというスケールの大きな世界観故に、安っぽくなるのではないかという点です。

 

実際、トレーサーでも出てきたドラコンなどが飛んでいる世界とか、どちらかというと、ニチアサの戦隊ものっぽい出来かな?と思ってしまいました。

 

なんで、そこらへんのリアリティがちょっと気になるなぁ、というのが個人的な不安要素でもあります。

 

ベルトがおもろいやんけ

多分、文豪ってことで本のモチーフなんやろうなぁと思うのですが、変身のときに本がパッカーンと開くのって、おもろくないですか?(笑)

ガイムに通ずるものがあるのかな。。。

他にどんなギミックがあるのか楽しみです。

 

その前に、今のゼロワンがどんな終幕になるのかも目が離せませんね。