いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

仮面ライダーゼロワン21話 感想 覚書


f:id:sleepingsleeping:20200202133928j:image
どうも、むーむーです。

今回は、南のけーちゃんが出てて、個人的にはけーちゃんが、気になる回でした。

 

 

不破さん、生きてた

前回の終わりが意味深だったのに、亡の正体や、あの後の不破さんどうなってたの?問題にも触れずに、イイヤツとして帰ってきました。

 

イズちゃんにゴリラですか?とか言われてましたが。

ついに公式がそんなこと言い出したか。

 

暴走するヒューマギアが、自分の意志で暴走してるって、滅に言われてしまって、落ち込んでいる或人に向けた、

「ラーニングさせていいやつに育てて行くしかない」

って、不破さんの言葉。

 

これから来るAIとの共存の時代に向けての心構えとも言うべき格言でしたね。

 

ゴリラだけどイイヤツ。

 

亡であってほしくないけど、今までのライダーの流れからして、2号ライダーとは対立して、仲間になる流れが。。。ありますからね。

 

最初の対立がそれにあたるのかなぁ。

それとも、これから対立していくのかなぁ。。。

 

せっかく、弱音を吐く或人に「らしくねぇなぁ」なんて言ってくれるほどになったのに。。。

 

私史上、エグゼイドのブレイブがクロノスに寝返ったとき以来のショックになりそう。。。

 

人間からの悪意で暴走と気づくの遅くない?問題

 

今までの流れ的に、対戦相手がレイダー化したのは視聴者しか知らないとはいえ。。。

 

気づくやろ!

 

滅に言われるまで気づかんかったんかい。

滅がやったんちゃうんか?って問うのは分かるんですけどね。

 

もう天津該犯人やん

今日、強制的に南のけーちゃんをマギア化させていましたよね。

 

いや、そのベルト持ってる時点で色々黒幕感あるし。

証拠として十分でしょ!

 

不破さん連れてきて調べてもらおうよ!

ザイアの事務所を!

 

今回は、強制的にマギア化させるという強硬手段に出た天津該。。。

 

ヒューマギアは道具なんだから、活かすも殺すも人間次第!

 

って、正しいこと言ってるんだけど。。。

なんか、感情の部分では違う!って思ってしまうという、矛盾した気持ちを感じた瞬間でしたね。。。

 

共存を唱える或人か。。

人間の道具と捉えている該か。。

 

どっちが正しいとかない気がしますが、やり方としては天津該が汚いなって感じですよね。

 

そして、ゼロワンとしては、或人のいう共存の世界線推しですよね。

 

天津該の或人に向けたセリフ、

感情を制御できずに暴走する、出来損ないのヒューマギアみたいだ、って台詞。。。

 

伏線かな??

 

そしてCMでの急激なネタバレ

どうなるー!???

ってなってからの、CMでのネタバレがひどい。(笑)

 

毎回ですが、次回出る強化フォームすぐに教えてくれる〜!

商魂〜!

そんなバンダイに入りたくて、二次面接までは受かったなぁ。。。って思い出。(笑)