いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

続・苦手なママとの付き合い方


f:id:sleepingsleeping:20190924082521j:image


このブログの最初のエントリーでもある、こちらの記事の続編。

近状を綴ってみます。

 

❰近状❱

f:id:sleepingsleeping:20190924082928j:image

苦手なママさんが二人目が生まれたというのと、私の仕事が忙しくてお迎えが遅くなりがちなのが原因で鉢合わせのタイミングが少し増えたこの頃。

 

 

 

 

元々そんなに好きじゃないのですが、鉢合わせると子供が帰る準備する間ずっと一緒なんです。

 

話したくもないのですが話しかけられた日にゃ受け答えるしかないわけで。

向こうも私のことを嫌いだと思うので、あまり話すこともないのですが気まずい雰囲気がながれてしまい、もう、その待ち時間がいたたまれない。

 

 

❰対策❱


f:id:sleepingsleeping:20190924091655j:image

そこで。

もう私会わないでいいようにしちゃいました。

ほんと、それが手っ取り早いです〜。

 

どうやってかというと、私が後の場合はチャリがあったら先に買い物すませちゃう、とか。

最寄りのコンビニにUターンしちゃう、とかしてます。

先生ごめんなさい。。。

でもその5分くらいで私の気持ちはまじで救われるので!!

許してほしいっ。。。!!!

 

 

私が先で向こうが来てしまった場合は、子供のロッカーは各自管理になっているので(着替えなど)ロッカーチェックに向かいます。

 

玄関にいなければ鉢合わせることもないので、これで難を逃れてます。

 

❰何が嫌なのか❱


f:id:sleepingsleeping:20190924091705j:image

 

なぜにそんなにいやなのか自分でも考えてみたのですが。

ただ単に合わないということだけだと思います。

 

私の心が狭いので。。。

好き嫌いが激しいのだと。。。

 

その方の発言で、うーん?も思うことが多くあって。。。

そして、向こうもそんな私が疎ましいんだと思います(笑)

挨拶などもオール無視なので。。。

 

でも、お迎えで会わなければ本当に行事だって私は旦那といってるし、その人の取り巻きみたいなママがずーっとべったりついてるので問題ありません。

 

流石にそれで子供同士の喧嘩に発展させるほどお互いに子供では無いと思ってます。

 

親同士が自主的に卒業アルバムとか作らなきゃいけないって聞いてるのですが、それも適当に合わせとけばいいやーって感じです。

 

(正直、仕事もしてるのに園が作るのを購入とかならまだしも、親が自主的に集まって作らなあかんなら要らんけどなぁ。。。と思っている自分もいる。。。

そういう所が協調性がなくて良くない所なんですけど。。。

どうしても無駄に感じる。。。!)

 

苦手なママさんとの付き合いって本当に親である限り永遠のテーマなんでしょうね。

 

悩んでる方も、深刻ではないけどじんわり嫌だなぁって禁じてる方も。。。一緒に頑張りましょうっ。。。。!!!

 

とにかく会わないのが一番!

だと思いますっ。、