いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ランチの救世主】リュウジさんがヒルナンデスで披露してた無水鯖缶キーマカレーが簡単美味すぎた

f:id:sleepingsleeping:20191112210321j:plain


どうも、在宅ワーク✕保育園登園自粛要請でヘトヘトのむーむーです。

 

毎日家にいます。

2時間くらい散歩したり外で遊んだりするくらい。。。

そしてほぼ毎日3食作ってます。

 

毎日献立に悩む日々。

そんな時、ちょうどヒルナンデスでバズレシピで人気!というリュウジさんの簡単缶詰料理のコーナーがあったんです!

 

 

カレーは子供も好き

f:id:sleepingsleeping:20200421093416j:plain


その中でも気になったのが、無水鯖缶キーマカレーというレシピ

カレーなら子供も好きだし、何より保育園ではバランスの取れたご飯を食べているし、お菓子も健康的なものが多い中。。。

自粛になって家にいると、どうしてもチョコとか食べちゃうんですよね。。。

ゼリーとかもあるんですよ。

スティックゼリー!

でも飽きた!とか言われるんですよね。。。

 

そんな中、せめてご飯くらいはヘルシーに。。!と思うんです。

 

よくよくは知りませんが、鯖缶ってさ、すごいって言うよね。

やばいって流行ってるやつやんね。

的なざっくりした感じで健康にもいい食材ってことで存じ上げていた私。  

 

ヒルナンデス情報によると、なんとツナ缶を抜いて鯖缶が今缶詰の売上1位なんですってね😲

 

さて、そんなこんなで、無水鯖缶キーマカレーを作ってみよう!と思い至ったんです。

 

なんとこのレシピ。。。カレーなのに火を使わない!

レンチンでできる!

ということで子供にも手伝ってもらいながらやってみました。

 

レシピはこちらのサイト様が詳しくまとめてくださってました。

awesome-style.com

ぽーっと見てたので助かります。。。

 

全部混ぜて。。チンするだけ!

カレー✕鯖缶ってどんな味なん!?

と思いながら食べてみると本当に美味しい!

全然美味しくいただける!

鯖の生臭さゼロ。

 

子供も美味しい!と言ってルーをおかわりするほどでした。

 

魚を煮るのにしても味が決まらなかったり、時間かかってしまったり。。。

生臭さを消すために下処理したり、大変なんですよね。

 

でも、カレーなら生臭さ感じないですし、鯖の水煮を使うのでもう煮えてるし、時短にもなるんですね!

 

鯖缶を使えばもっとかんたんに青魚を食べれそう!

と、かなりワクワクした瞬間でもありました。

調べてみたらいっぱい鯖缶レシピってあるんですね!!

やから売れてるのか。。。

ふむふむ、なーるなーる。

 

リュウジさんについて

リュウジさんは、バスレシピっていうので有名な方らしいのですが、ちょうど先日私、無料で漫画が読めるpixivコミックで、このリュウジさん監修の料理漫画読んでいたんですよね!

comic.pixiv.net

 

簡単且つ美味しそうなものばっかりだなーっと思ってたところに今回のヒルナンデスでの特集。。。

 

早速ツイッターをフォローしました(笑)

twitter.com

 

楽して美味しい。。。

火も使わなくていい。。。

あるんですね。。。しみじみ

 

ヒルナンデスで見られてない方もぜひ!やってみては!??

めっちゃかんたんで子供と作るのにもピッタリでした〜!

 

関係ない近状

f:id:sleepingsleeping:20200129111655j:plain


仮面ライダーの感想も書きたいのですが、如何せん在宅になってからの方が自分の時間という物の確保が出来なくなってきています。

 

なぜか。

 

通勤時間と昼休みですね。

通勤時間、昼休みは一人きりになれる主婦にとっては一番の自由時間。

それがなくなってしまったわけですね。

でも命には代えられませんよね。

皆様もお気をつけて…!