いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

お母さんは負けない

 

f:id:sleepingsleeping:20190521092131p:plain

昨日はなんかぼろぼろの一日でした。

 

朝ご飯を息子がなかなか食べてくれなくて時間が迫ってきてイライラしてしまった。。。。
テレビを消してみても同じで早く早くとせかしてしまった。
静かに息子の目から涙が一筋。。。

その後、ギューッと抱きしめたし、保育園でバイバイする時に、何度も「ママが良いよ~」と言うのにもできる限り付き合ったけど、やっぱり罪悪感。


その後は会社の朝礼で社長にめちゃくちゃ詰められる。
全然予算が行ってないぞと。
動くのは虫でも動く、ただ動くのじゃだめだ、効果的なことをしろと。

そして新卒まで詰められる。
お前らおるだけで赤字。採用から考えたら4年間は会社吐出しで給料出したってると。。。。

そんなことを新卒が聞かされてる状況を作るのが、不甲斐なくってモヤモヤ。
業績が良かったら絶対に言われなかっただろうその言葉。
先輩たち不甲斐なくてごめんね。


そしてそして、帰りにお迎えに行った時に少し仲のいいママに会って一緒に帰るも、私が苦手意識を持っているママとそのママが一緒に遊んだことを聞かされて、別に全然いいんですけどなんかちょっと焦燥感。

そのママからしたら迷惑な話。
私がちょっと弱ってたので、なんか勝手に少し焦っただけだ。

バタバタと夕飯の準備~。

パパに今日の会社の件を聞いてもらおうとするも、「俺だって~」で返され逆に聞き役に、でモヤッと。

やっとこさ就寝するも腹痛で夜中に目覚めてなかなか寝付けない。。。


と、踏んだり蹴ったりの一日でした。

 

でも、立ち止まってなんていられない!
悩んでなんていられない!

 

だって私、ワーママなんだもん。。。。!
今日もまた新しい1日が始まる。

始まったらもうやるだけだ!
とにかく少しでもいいから前進するのみやぁあああああああああ

負けるな私。