いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

【ママ友】さわかい、が分からなかった話

f:id:sleepingsleeping:20190326053628p:plain
先日、息子のクラスのママだけが保育園に行かなければならない日がありました。
年に一度そういう日があります。

来年、進学したときの担任の先生や持ち物や何が変わるかなどの説明を聞くんですが、その時に事件が起きたんです。

今まではお兄ちゃんがいて、こちらの説明の方には顔を出してなかった方が来られて、いきなりグループラインを作りたいって言い出したんですね。

私は正直、

うわー、ついに来たかって思いましたね。

今まで、私達のクラスのママ達はグループなんてなかったんですね。
気の合う人たちだけがライン交換してて、個々で遊んだりしていて、自由な感じがよかったんですけど。

以前の記事にも書いたのですが、一個下のクラスのママ達は一人の方がグループを作って月の行事を決めて参加不参加をとって、イベントをしてるって聞いてたのでかなり戦々恐々としましたね。

そこでそのママがいったんです、

さわかいしましょう。

って。

正直、全くわかんなかったんですけど、帰りに仲の良いママに聞いて分かりました。

茶話会。なんですね。
そんな単語聞いたことなかったです、正直。
お茶でもしましょ〜!
位のノリで今まで話してました。

そしてグループもできてしまって。。
グループが無い所が自由で好きだったのにな~。
なんか、

グループができたという事実自体になんか縛られている感じがして凄く気が滅入りました、正直。

小学校入るまでとはいえ。。。
気がどんより重いです。
でも、気が合うママ達と話してみると、どちらかというと皆めんどうだね~って言ってるし私だけが嫌なわけじゃないのかな〜?なんて。

とにかくこれからどうなるのか、本当に恐ろしい毎日です。
しかも、そのママがちょっとヤバイ系な予感がするんですよねぇ。。。
保育園でも少し問題になってるとか聞くし。。。
ふぅ~!何事もなく済めばいいんですけど。。。