いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

アビーチと私たち

f:id:sleepingsleeping:20190628190611j:plain

アビーチーの新アルバムTIMを聞いています。

アビーチー。
私がガンガン遊んでた頃はクラブでwake me upが流れまくり、ニッキーロメオとコラボしたI  could be  the one なんか、もう踊り狂ってた。

来日公演が決まったときは速攻チケットを取った。
(それが今や仮面ライダースーパーライブのチケットを予約する母になりました。)
そのツアーが終わればアビーチーは引退すると謳われ、チケットもすぐ無くなったと記憶してます。

けれども、アビーチーは来なかった。
理由とか気にしていなかった。
その時は
売れてるからワガママなんやろな、と思ってた。

リスケの日付が発表され、
「たのむぜ、アビーチー」と彼の隣に書かれたポスターが掲げられた。

私はそれを見て売れっ子DJの気まぐれで来なかったんだと思った。
そしてしばらくは、「たのむぜ、◯◯」というのは私達の仲間内でのネタになって、何かあるごとに口にしていた。

それに、引退すると言っていたのに、アビーチーは新曲を発表し始めた。
Waiting for love 、lonely together
うん、好き。
でも、全然引退しやんやん、たのむぜアビーチー。って。


けど、アビーチーはふざけてなんかなかった。

今年に入ってすぐ、アビーチーの自殺のニュースが世を騒がせた。

知らなかった。
アビーチーが鬱やドラッグに悩んでたなんて。
引退も、いつもいつもせわしないあのクラブやパーティーシーンから距離を置く為だったって。

それからアビーチーのニュースをたくさん読んだ。
どんな記事も早すぎる死と彼の繊細さと才能をを追悼していた。

それから、最近になってぽつぽつアビーチーの新曲が発表されてきた。
先日ニューアルバムがリリースされた。

SOS、TOUGH LOVE、Heaven。。。

聞けば聞くほど歌詞を読むほどに何で、と思う。

苦悩しながらも前に進もうとしているアビーチの姿が浮かぶから。

なぜ死んでしまったの。

陳腐な言葉だけど本当にこの気持ちでいっぱい。

彼が命をすり減らして生み出した曲を、アビーチはもういない、と痛感しながら毎日新聞噛み締めてる。

頼むぜ、アビーチ。

トゥルー

トゥルー

ティム(デラックス・エディション)(初回生産限定盤)(DVD付)

ティム(デラックス・エディション)(初回生産限定盤)(DVD付)