いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

知ってるワイフ第3話感想ネタバレ

どうも、むーむーです。

パートナーと見たいドラマナンバーワンなこちらのドラマ。

今週も色々思いながら見ておりました。

 

 知ってるワイフ第3話感想ネタバレ

澪を何かにつけ気にかけてしまう元春。
それなのに澪に過去を変えたのに気づかれてないかを気にしてしまう、ジレンマよ。と思いながら見てました。

 

解決されたと思っている問題

お嬢様の後輩女子、元春の今の奥さん。
地雷感をちょいちょい演出してきますよね。
有無を言わさない感じとか。
今の生活ってお金の余裕があるだけなのでは?って見て取れるんですよね。
どうなんだろう?

食べる順番まで義両親に決められ、更に義父には仕事を馬鹿にされ。。。
前回の話では、週末は奥さん側の両親と食事するルールだ、と言われる元春。

これはこれで尻にひかれてますよね。
何もしなくていいだけで。
いや、そもそも澪と結婚してた時も家の事なにかしてる描写なかったですよね。

家の事しなくても責められない。
お金の余裕がある。
奥さんの機嫌がいい。
この3点が変わったところかな?

そもそもこの3つは、子供がいないと言うだけでほとんど解決されるんだなぁ。

なので子供はコスパ悪いとか言われてしまうんでしょうかね。
それ以上の喜びとか楽しさもありますけどね。
元春も最初、人生を変えたことで子供が居ない事を悲しがって泣いてましたよね。

 

当事者意識の芽生え

そして、今回やっと元春が澪を変えてしまったのは自分か?
と、気づき始めます。

私的にはきっと澪側にも元春をダメ夫にしてしまった何かがあると思っていたのですが、今回の描写をみると、ありませんね!
澪素晴らしい!
カニクリームコロッケなんか作られへんよ子育てしながら!
全面的に元春が悪いですね。(笑)

「目の前の人が笑ってくれるのが1番」
という澪。
その努力を結婚しても、子供が出来てもしてたんですね。

初回で、
「わたしの事なんか見てないだろ!」
と怒鳴りまくってました。
ホンマにそうやった、って思いますよね元春が気づく。

当事者を離れてやっと気づく。
当事者のままで気付かないのかな。
現実はドラマのようには行かないので、リアル夫婦は当事者同士のままで関係改善に挑まなければならない。

そのきっかけになるドラマだと思います。
何度も言いますが、ぜひパートナーとご覧下さい(笑)

▽知ってるワイフ他フジテレビのドラマ見るなら▽