いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

大阪・鶴橋のコリアンタウンで体験!ワッペンワークの魅力💜子供も大喜び!

どうも、むーむーです。

大阪・鶴橋のコリアンタウンで大人気のワッペンワーク💜

私も類にもれず可愛い!やりたい!と思い、ついに行ってきました💛

ワッペンワークとは?

韓国で人気のあるワッペンワーク。
数百種類以上のワッペンの中から自分の好きなワッペンを選んで、デコっていくワークです✨

私はワークとして知ったというよりは、大好きでいつも見ている韓国のVLOGユーチューバーのplanDさんの動画内で知りました。

ワッペンワークの流れは簡単です。まずはベースアイテムを選び、次にワッペンを選んで配置を考えます。スタッフさんにアイロンがけをしてもらって完成です!

 

BOM CAFE(ボムカフェ)で体験してきました

BOM CAFEは、韓国雑貨を扱うお店で、大阪の鶴橋と東京の新大久保に実店舗があります。こちらでは、韓国を感じるプチプラ雑貨から、韓国人クリエイターによるハンドメイド作品まで、さまざまなアイテムが揃っています。

BOM CAFEには2000種類以上のワッペンがあるとのこと。

ワッペンワークは事前予約不要で、混雑時は順番に案内されます。

ワッペンワークはBOM CAFE内にあるベースアイテムのみに行ってもらえます。
持ち込んだ私物にはできませんのでご注意を!

私物にワッペンを付けたい!という場合はワッペンのみ購入して持ち帰ることも可能です✨

ワッペンは一律1つ100円✨
たくさん選んじゃいますよね~✨

 

私は長男と体験してきましたが、母には理性がありますが…
子供には無理ですよね(笑)
長男のものはめっちゃ高いものが出来上がりました(笑)

 

BOM CAFEのInstagram内にワッペンワークについてのQ&Aがまとめられてあるので、

事前に確認していくとスムーズかもしれません。

 

ワッペンワーク体験レポート

大人気のワッペンワークなだけあってかなり混雑💦

ワッペンを選ぶのにも一苦労でした。

店員さんいわく、火曜日水曜日がすいていて穴場だそう。

私と長男は絶対につけたいワッペンがあって、それが、チャミスルのカエル君!

2人とも大好きなんです💛

永遠とワッペンを増やし続ける長男を止め、アイロンコーナーへ。

お姉さんがしっかりアイロンしてくれます✨

完成✨

めっちゃ可愛良くて大満足💛

友人たちにもおススメして、すでに3人ワッペンワークに送り込みました(笑)

 

外で次男泊ってくれていたパパに感謝です。

BOM CAFEでは、韓国スタバのような雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごせるカフェスペースも提供しています。おいしいメニューと共に、韓国の雑貨やハンドメイド作品を楽しめる、素敵な場所なので是非行ってみてくださいね!

 

私が行ったのは、大阪コリアンタウン店ですが、東京でもやっているみたいですよ💛

BOM CAFEの詳細情報

  • 大阪鶴橋本店
            - 住所:大阪府大阪市天王寺区鶴橋1-8-10
            - 営業時間:11:00〜19:00
            - 定休日:月曜日
            - [公式オンラインストア](https://bomcafe.online/
  • 新大久保店
            - 住所:東京都新宿区新大久保1-7-18 アサヒニューシティビル1F
            - 営業時間:10:00〜20:00(最終入店19:30)
            - 定休日:固定定休日なし