いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポケモンガオーレが大人でも楽しい!子供におすすめな理由

どうも、むーむーです。

ポケモンに子供がハマり始めて、ポケモンガオーレを始めてみました。

 

 

ポケモンガオーレとは?

ポケモンガオーレとは、仮面ライダーで言う所のガンバライジング!(笑)

ゲームセンターで遊べるポケモンゲームです。

ガオーレディスクを使ってポケモンバトルや、ポケモンゲットが出来ます!

 

ポケモンガオーレマストアイテム

ガオーレパス
 

これはおもちゃ売り場においてたり、レジに聞いたら奥から持ってきてくれたりします。

400円でバトルのデータを記録する磁気カードみたいなもんです。

 

ガオーレディスク
 

ゲームをするともらえるディスク。

結構しっかりしたプラスチック製。

レアポケモンは横向き。

進化したときや、ゲットしたときは100円を追加で入れてディスクをゲットする必要があります。

 

ガオーレは子供にもやりやすい?


f:id:sleepingsleeping:20200214062941j:image

操作のしやすさ

仮面ライダーのガンバライジングから入ってきたので、ポケモンガオーレって分かりやすいな!っと思いました。

 

ガンバライジングは、カードを裏返したりこすったりといろいろな操作があるのですが。。。

 

ポケモンガオーレは、基本ボタン連打のみ(笑)

子供にもかなり分かりやすい操作じゃないでしょうか。

 

出てくるディスクを選べる

ガンバライジングだと、ゲームをしてもらえるカードはランダムで運に任されています。

 

しかし、ポケモンガオーレではゲーム後にゲットしたポケモンを選んで出すことができます。

要らなければ、パスすることもできます。

 

ただ!!!

 

ガンバライジングは、100円で必ずカードももらえますよね。。。

ガオーレは、ディスクを持って帰りたい場合は追加で100円がかかります。。。

 

つまり、1ゲーム200円かかってしまうんですね〜(θ‿θ)

 

時々100円でプレーしたあとに先輩トレーナーが、これ持ってけよ!とか言ってプレゼントしてくれることもあります。

 

時々ですよ。

 

ディスクがプラスチック

それでもカードよりもディスクの方がいいなーっと感じることの方が多いのです!

 

それは、子供はカードを折るから!

 

ガンバライジングでレアカードが出たとして。。。

 

知らん間に折られてる!!!

って事が多々ありました。。。

 

しかし、ガオーレディスクは硬いので家で出して遊んでてもなんかこう、安心してほっとけるんですよね(笑)

 

ディスクをこすったりしない

先述しましたが、ガンバライジングはカードをこすったりしないといけないので、絶対にレアカードにはシート?みたいなんが必須なんです。

 

でもガオーレは、ディスクを読み取り口にさすだけです。

なので、ディスクが消耗することもないんですよねー。

 

大人も楽しい

ガオーレは大人も見ていて楽しいです。

なぜなら、私たち世代はポケモン1期世代だから!!!

 

過去にゲットしていたポケモンなんか出てくるとすごく嬉しいし懐かしい気持ち(笑)

ゲームボーイでやってたあのポケモンが、めっちゃすごいCGで攻撃してるの見てるとすごく時代の進化を感じます(笑)

 

そしてガオーレは進化にも対応しています!

 

おやっ、○○の様子が!?

 

とかなったらめっちゃテンション上がります!

まぁ、進化したら100円追加でディスク買う必要があるんですけどね。。。

 

大人が本気にならないようにしないといけませんね。

 

ちゃんと毎回回数を決めてやっているのですが、ゲットしたディスク次第でお金が変わるのでね。。。

 

これからもそこそこにガオーレを子供と楽しみたいと思います。