いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

オリックスバッファローズ イケメン選手を母は応援したい

どうも、むーむーです。

野球のキャンプインも先日済み、ついにシーズンが近づいてきていますね!!!

今年は!オリックスバッファローズが個人的に気になります。

 

旦那は阪神ファンで、結婚式は阪神ホテル。

トラッキーラッキーも呼んだくらいの阪神ファンです。

私は地元が中国地方ということもあり生粋のカープファンですが。。。

 

そんな中今年はオリックスバッファローズを中心に観戦したいねと旦那と話しています。

 

阪神ファンなのに?と思われるでしょう!

でも阪神ファンである前に旦那は、野球が大好きな男なのです。

そしてそれは、私もしかりです。

そしてなぜオリックスバッファローズなのか?

その理由をまとめていきたいと思います。

 

 

今年はオリックスバッファローズが気になる理由その1:大阪に住んでいるなら断然アクセスが良い

大阪に住んでいるなら京セラドーム大阪はかなりアクセスが良い場所にあります。

 

 

なんと住所も大阪市内なんですよ。

凄いですよね。

昔の広島市民球場も繁華街の近くでしたが、(広島は広島駅前より少し離れたところが栄えているんです。)

なんばや心斎橋から見てもかなり近くにある球場!

それが!京セラドーム!!!

 

私は、

 

と、他の球場に行ったことあります。

繁華街からの近さやったら京セラは、便利な場所にある球場ランキングの2位くらいに入るのではないでしょうか??

 

 

大阪市内に住んでいるなら自転車で行ける方もいるでしょう。

自転車置き場も隣に大きなイオンがあるので最初の数時間は無料で利用できます。

 

阪神甲子園球場は、帰宅時の混雑がかなり凄いんですよね。

 

f:id:sleepingsleeping:20200201142640j:plain

 

京セラドームの場合は地下鉄 JR 阪神線と三つの鉄道が乗り入れているので混雑が分散しているように感じます。

駅につくまでは同じですが。

 

また電車自体に乗っている時間も少ないので混雑していてもあまりストレスになりません。

 

子供を連れて満員電車に乗ると子供がぐずりだした時にすごく周りに気を使うのですが、あと少しだから!と思えるだけでストレスがかなり減ります。

 

そういう意味では観戦に行くというハードルがかなり低くなるんです。

 

今年はオリックスバッファローズが気になる理由その2:球場で子供が飽きても助かる工夫がある

 

f:id:sleepingsleeping:20200201142850j:plain

阪神甲子園球場にももちろん子供が遊べるコーナーはあります。

 

しかしなんと!!!内野席からは子供が遊べるコーナーに行けなかったりするんですよね。。。

 

結構内野席にチケットを取るので子供がぐずってしまうと大変です。

 

しかし京セラドームはどこに席を取っていても京セラドームの2階に降りることができます。

隣のイオンに買い物に行くことすらできます。

出入りが自由にできるんです!

 

そして2階のスタジアムモールには何とオリックスバッファローズの試合がある時にだけ開くゲーセンのような遊び場があります。

 

そこにはUFOキャッチャーや他のコインを入れて遊べるようなゲームがたくさんあって、子供が飽きると必ずそこで遊んでいます。

 

景品はオリックスバッファローズ選手のグッズなのですが、子供はかなり喜んで遊んでいます。

 

そして、その隣にはマクドナルドもあります。

ポテトなどを買ってまた席に戻るとかなり気分転換にもなってまた野球を見てくれます。

 

しかも、ゲーセンなので一回100円200円300円とやや安めなのが嬉しいところです。

他の球場でゲーセンではなく、人がいて、くじ引きや釣りなどが出来る所は一回600円ぐらいは取られてしまうのでそれに比べるとかなりお得です。

 

今年はオリックスバッファローズが気になる理由その3:日本代表選手が多く在籍している

f:id:sleepingsleeping:20200201143329j:plain


 

残念ながら2019年のシーズンオリックスはリーグでの順位はかなり悪かったですよね。

 

しかし!

日本代表選手は多いんです。

 

侍ジャパンシリーズ2019のオリックスバッファローズ選手

 

球界を引っ張っていく選手のプレーが見れるのはいいですよね。

対戦相手のパリーグの方にも日本を代表する選手が数多くいてます!

 

特にソフトバンク。。。

西武にも強い選手たくさんいますよね、秋山がメジャーに行ってしまうけど!

 

なのでそういった意味でも観戦していて、おおーっと言うプレーがあったりして面白いですよ。

 

 

今年はオリックスバッファローズが気になる理由その4:母はイケメンの躍動感が見たいのだ

 

はい言葉の通りです。

オリックスバッファローズには今イケメン選手がたくさんいるんですよね。

12球団屈指のイケメン集団と言われているらしいです。

そんなイケメンが躍動している姿を見たいと思って悪いでしょうか?いや悪くない!(反語)

 

 

特に注目しているオリックスバッファローズのイケメン選手を紹介しておきますね。

オリックスバッファローズイケメン選手:小田 裕也選手

外野手・背番号50

 

オリックスバッファローズイケメン選手:山岡 泰輔選手

投手・背番号19

日本代表にも選ばれています。

オリックスバッファローズイケメン選手:山本由伸選手

背番号43

投手

オリックスバッファローズイケメン選手:増井浩俊選手

背番号17

投手

 今年はオリックスバッファローズが気になるわけその5:女子やママも観戦しやすい

 

ママならかなり気になることではあるかと思うのですが、京セラドームの授乳室はかなり広くてきれいです。

 

f:id:sleepingsleeping:20200201144913j:plain

出典:京セラドーム公式サイト

 

こちらも京セラドームの2階、スタジアムモールのオリックスグッズ売り場よりも奥にかなり広い授乳室が用意されています。

バファローベルちゃんとバファローブルくんの壁紙でポップな可愛い授乳室ですよ〜!

詳しくはこちらから↓確認できます。

 

www.kyoceradome-osaka.jp

 

そして、その奥にかなり大規模な綺麗な女子トイレがあります。

スタジアムの階の女子トイレは混雑するので余裕がある方は2階まで降りて来てここのトイレに行くのがおすすめ。

 

場所は↓こんな感じ。

1の場所が授乳室、2の場所が広い女子トイレです。

 

f:id:sleepingsleeping:20200201144826j:plain

出典:京セラドーム公式サイト

 

このトイレにはチャイルドキーパーも付いている広い個室もありますのでママも安心です。

 

子供はギリギリまでトイレのことを教えてくれなかったりして、

 

ウソー!早く言ってよ( ;∀;)

 

って言うタイミングに言い出したりしますよね。。。

 

その際、混雑しているトイレに並ぶのはもう無理ッ!!!というときにもこちらのトイレが使えるかと思います。

数がかなり多いです。

 

と言う訳で

2020年のシーズンはオリックスが気になる理由を5つまとめてみました。

 

気軽に行ける京セラドームしかも天候に左右されず野球が楽しく見れる仕掛けもたくさんあります♡

子連れの方も安心して見ることができますよ!

 

野球が好きだけど観戦のハードルが高い。。。ってママは京セラドームから観戦デビューしてみてはどうでしょうか!??

 

野球ももちろんですが、イケメンの躍動している姿も楽しめますよ。

 

www.buffaloes.co.jp