いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

東京ドームを満員にしたStray kidsの公演を映画館でライブビューイングで見てきました

どうも、むーむーです。

去る、2023/10/29。

私はStray kidsの東京ドーム公演最終日をライブビューイングで見てきました。

DVDになる公演なのですが、ちょこっとだけネタバレしながら備忘録を…

 

 

待ちに待った、うれしいような悲しいようなStray kidsの東京ドーム公演最終日。

早くスキズに会いたい(といってもライビュ)気持ちと、夏の終わりから始まったこの5-STAR DOME TOUR 2023がついに全日程終わってしまう日。

いろんな気持ちでライブビューイングの会場へ。

私は今回もね、1人で参戦してきましたよ。

好きな時間に会場入りしたり、帰りに子供たちのためにめっちゃ急いでもいいので楽なのですが…参戦中はさみしいもんです。

 

ライブビューイングとは何ぞやという方もいらっしゃると思うので、ここで少し説明を…

スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベントにおいて、その行われている会場からのライブ映像を全国各地の公開上映会場に向けて観客に有料(宗教団体の衛星中継など一部例外もある)でその模様を見てもらうイベントのことである。(ウィキペディアより)

なのでちゃんとチケットを事前に購入して参加するんです。

そして映画館で見てきましたよ。

 

ライブビューイングは2回目でしたが、1回目は某漫画のミュージカルの千秋楽だったので、ライブのライブビューイングは初めて。

となりの人と仲良くなれたらいいなと思いましたが、1人参戦同士が隣になることはなく💦

1人、3人、私、2人、1人

という席順。

いや、機械振り分けなのわかるけど融通利かせてよって思った瞬間でした。

 

でもいざ始まったらそんなことは気にならないくらい楽しかったです。

映画館のスクリーンから伝わるメンバーの姿や声、そして会場の熱気と歓声に圧倒されました。まるで現場にいるような臨場感がありました。

メンバーのパフォーマンスはもちろん、MCやセットリストも素晴らしかったです。

メンバーは日本語で話してくれるのですが、ぎこちない中でも日本語で毎回楽しいMCを考えてくれると思うとそれだけでもうれしい気持ちがぶわーッとあふれるくらい好きだーってなります(笑)

セットリストも先日参戦した京セラドーム公演とも変わっていたりして、嬉しいサプライズでした。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

 

特に新曲「MEGAVERSE」が始まったときには、ライブビューイング会場全体がかなり沸き立ちました。

本国韓国で先日公開されたばかりの新曲を日本でも公開してくれて、かなり盛り上がりました。

 

ライブビューイングで見て何が楽しいのかと聞かれることもあるのですが、まずその会場でしか起きないモーメントを見逃したくないんです。

まずはMCですね。

毎日MCも違いますし、その場で何が起きるかわからないのがMCですよね。

最終日なんかは本当にチャンビンが面白くってキレッキレでした(笑)

それを見られなかったら公開していたと思います。

楽曲中のメンバーの動きもそうです。

前回の記事ではネタバレなしでしたが、ツアーが終わってしまったので、書いてしまうと、大阪公演初日リノはものすごく体調が悪そうでした…

でも翌日。

そんなリノに頑張ってほしいと思ってか、ステイがリノのソロステージの掛け声をかなり仕上げてきたんです。

「もるごなー!」

が大声で京セラドームに響いた時、リノがふふって嬉しそうに笑ったんですよね。

いつもあまりデレないリノがうれしそうに笑った!その瞬間!
一緒の空間にいてこの瞬間を目撃できてよかった、って思いました。

全部の公演でこう言ったことが起こるんですよね。

 

ライブビューイングでしたが、映画館でも十分に楽しめましたし、その瞬間を目撃できたこと、すんごく大満足でした。

でも、やっぱり行きたかったなという思いももちろんあるんですけどね💦

 

今回のツアーにあたって、メンバーやスタッフの方々の努力に感謝します。

Stray kidsは日本でも大人気で、東京ドームを満員にすることができました。

私はまだまだひよっこだし、情報についていくのもいっぱいいっぱいのステイなんですが💦彼らのファンとして誇りに思います。

次回のカムバックも楽しみにしています。