いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

子供に最適な飲み物、ポロロのジュースを試してみた!飲み口の工夫がすごい!

どうも、むーむーです。

この記事では韓国の人気キャラクター「ポロロ」のジュースについて紹介したいと思います。

ポロロのジュースは子供に最適な飲み物で、飲み口の工夫が素晴らしいです。日本でも取り入れてほしいなぁと思うので、ぜひ読んでみてください。

 

そもそもポロロってなに?

ポロロとは、韓国で制作されたCGアニメーションである「ポンポンポロロ」に出てくる主人公のことです。

ポロロはペンギンで、泳ぐこととスノーボードを得意としています。どうりで、よく見る画像で、スノーボードに乗っているわけですね。

ポロロは韓国では子供向けのお菓子のパッケージや、おもちゃなどにもなっているくらい国民的なキャラクターになっています。

韓国では「子どもの大統領」と呼ばれるほどの人気を得ているのです。

その人気は、なんと2011年に、ポロロの記念切手が発売されるほど。

お子さんを持つママならば、一度はYoutubeで見かけたことがあるのではないでしょうか。

ポロロのジュースってどんなの?

ポロロのジュースは、韓国で販売されている子供用のジュースです。

色々な味がありますが、私が試したのは「リンゴ味」と「ブルーベリー味」です。どちらも果汁が入っていて、甘さ控えめでおいしかったです。

ポロロのジュースの特徴は、飲み口にあります。

飲み口はストローではなく、プラスチック製のキャップになっています。キャップには小さな穴が開いていて、そこからジュースを吸う仕組みです。このキャップは、子供が飲む時に便利なメリットがあります。

 

また、キャップは再利用可能です。

キャップは取り外しやすく、洗って乾かせば何度でも使えます。

さらに、何よりキャップはこぼれにくいです。

ストローだとジュースが溢れたり、横倒しにしたりするとこぼれやすいですが、キャップだと穴が小さいのでそういう心配がありません。

また、キャップは密閉性が高く、空気や虫が入りにくいです。

日本でも取り入れてほしい!

私はポロロのジュースを飲んでみて、子供に最適だと感じました。

飲み口の工夫が素晴らしく、環境や衛生面でも優れています。

日本でもこのようなジュースが販売されたら良いなと思います。

もちろん大人が飲んでもおいしいですし、ポロロのキャラクターも可愛いです。

ぜひポロロのジュースを試してみてください。

韓国スーパーなどで売ってますよ✨

ポロロと一緒に楽しい時間を過ごせると思います♡