いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

Stray Kidsの京セラドーム公演2023年9月9日・10日 二日間参戦してきました!感想・ネタバレなし

どうも、むーむーです。

実はスキズことStray Kidsが大好きです。ファン歴はそんなに長くありません💦新参モノの部類です、すみません。

京セラドーム公演2DAYS参戦してきました✨

 

www.straykidsjapan.com

ファンクラブ会員限定チケット

前回のMANIACアンコールの際の京セラドームの時は一般申し込みがあったのを覚えているのですが(最後の最後まで当たらなかったので)、今回は一般申し込みはなかった…ですよね?

今回はモバイルのところで当選したので最後まで追ってはないのですが…

何が言いたいのかというと、それほどファンが多いってことが言いたい(笑)
ライブビューイングも今ファンクラブ先行で申し込みがはじまっている…!

そんな中、今回2DAYSとも参加できたのがとてもうれしかったですし、今後もっと参加が難しくなってくるのかと戦々恐々としているわけです。

 

グッズのファンクラブくじ

でもですね、今回グッズのFCくじ売り場で象徴的な場面だったんですけど、FCくじだからFCの会員画面を見せないと購入できませんでした。
(皆さん充電しっかりと!)
そこで、一緒に並んでいる子たちのうち、何人かが、「ここで待ってるね~」と離脱していくんですよね。

そうかそうか、同伴者の方はFCかいいんじゃないというパターンもあるのね、と思った次第です。

そしてFCくじ。PayPayとかクレカとか使えるの。沼。

本当に最初にいくら使うか決めとかないとただの沼ですよ。

 

私は2日間で18回トライして2個D賞が出ました♡
参加賞は推しがそろいましたので文句ない結果でございました。

注釈席の随時開放

注釈席の随時開放が行われ、収容人数がどんどん増えていきました。かくいう私も1日目は注釈席でした。

とはいえですね、注釈席でもアリーナからめちゃくちゃ上のビスタ席まで幅がありましたね。私はビスタ席でした。すごくよく見えるし、席は広いし、トイレも専用なので全然混まずで満足でしたが、トロッコとかちょっと悲しかったですね...

 

ソロステージ

公演の見どころの1つに、何と言っても初めてのソロステージが挙げられます。

Stray Kidsのメンバーそれぞれが自分の個性や魅力を発揮し、ソロパフォーマンスを披露しました。

メンバーたちがスポットライトの中で輝く瞬間は、ファンとしての誇りと感動に満ちていましたし、本当に個性的で、このメンバーがよう集まったなって思いました(笑)

すごい良かったです。

本当はそれぞれ解説などしたいのですが、ネタバレなしでお伝えしたいので、ご自分の言った現場を思い出したり、今から行く現場い思いを馳せておいてくださいね(笑)

それぞれのソロステージは、彼らの成長と音楽的な多様性を感じられて、ファンとしてはたまらない瞬間でした。

彼らの情熱と才能が会場全体に伝わり、感動の渦でしたね渦。

 

MCはほとんど日本語

本当に、メンバーの努力パネェなと思うのですが、

日替わりネタも含めて日本語でのMC本当にすごかったです。

カンペもあるんですけどね。

でも日本語で伝えようとしてくれるのがとてもうれしかったですし、忙しい中なのに準備してくれてると思うとすごくうれしいなと感じました。

チャンビンがとにかく面白くて、おもしろくて、面白かったです。
そういうところがまた生で見れるうれしさよ…

メンバーがっキャッキャしてるの生で見れてる…!存在している!

画面越しでしか見て叶った人たちが生でいる感激…ああ、推し活って素晴らしいな。

 

掛け声は覚えておくべき

Stray Kidsのライブに参加する際、掛け声は絶対に覚えておくべきです。

京セラの数日前に新曲が出たし、リノも名古屋公演の後でソロステージの掛け声を決めてくれたりと、

ちょっと、忙しいな!??

って感じではあったんですが絶対に覚えておいた方がいいです。

コンサート中にメンバーやファンと一緒に合唱することは、特別な結束感を生み出し、会場全体が一体となる瞬間です!

特定の曲やパートごとに異なる掛け声があるため、事前にリサーチして練習しておくことが重要です。

そこに参加できなかったらさみしいですよ~💦

もちろん、静かにじっとみたいというかたもいらっしゃるとは思うので、強制ではないですよ!

ただ、掛け声によってメンバーの笑顔が生まれるんですよ。本当に。

京セラ公演を見に行った方なら、そうそう!と思えますよね、良かったですよねイリノ。

コンサート当日、掛け声を上げることで、Stray Kidsとのコミュニケーションをより深め、楽しい時間を共有することができますので是非!

YouTubeで探せばたくさん出てきますよ~!

旧式のペンラの方も結構いた

結構お高いペンラ。旧式の方もちらほらいましたよ。旧式の方は、中央コントロールがちょっと違うんですよね。新式と色が。それがまた、きれいなので全く問題なく持って行って大丈夫だったように思います!

スキズライブは公式グッズのみ持ちこみ可能

スキズのライブは公式グッズしか持ち込みできません。

また、デコは禁止です。デコうちわとか禁止。お手製デコボードとかも禁止。

会場の外でデコボードと写真撮ってる方は見ましたけど、中では一切見ませんでしたね...

 

最後に

素晴らしい思い出がたくさんできた2日間でした。

スキズの音楽とパフォーマンスの魅力を存分に楽しむことができ、次回の公演も楽しみにしています。

でも次回がいったい、いつなのか分からないっていうのがすごくつらいですね...

Stray Kidsはファンとの絆を大切にし、ファンにとって特別な存在であることを再確認できた素晴らしいイベントでした。

 

10月の東京ドーム公演さすがにまだ遠征は子供も小さくてできないのですが、ライブビューイングが映画館で行われますので申し込みました!

抽選なんですけどね、当たればいいな!