いつも眠たい

バタバタワーママのあの頃のことや今のこと

 本サイトはプロモーションが含まれています

となりの雑談、というポッドキャストが静かしみいる感じがして好きなんです。

どうも、むーむーです。

となりの雑談、というポッドキャスト、ご存じですか??
実は以前紹介した「Over the sun」にも出演しているジェーン・スーさんが出演しているポッドキャストです。

Over the sunとはまた違いしみじみと聞き入れる感じがすごく…いいんです。

 

sleepingsleeping.hatenablog.com

となりの雑談、とは?

「となりの雑談」というポッドキャストは、雑談の人、桜林直子さんとコラムニスト、ジェーン・スーさんがお話しする番組です。テーマは特にありません。毎週火曜日に更新されています。

生きづらさについて分解していく

Over the sunをお聞きになっていらっしゃる方は、Over the sunのテンションを期待して聞いたらびっくりしちゃうようなテンションの番組です。

しかも、メインのテーマは、さくちゃんとスーさんが抱えてきた「ぼんやりとした生きづらさ」とか、「こういう生き方したら楽なのにね」というような哲学的な内容が多いんですよね。

しみじみとしたトーンで語られる二人の話…すごく聞き入ってしまいます。

今までなかったような深い会話こそとても面白い…さらっと聞き流すにはもったいないような人生の英知が詰まっています(笑)

ぜひじっくり聞いてみてほしいです。

 

20分前後の番組なのでいつももう終わり??聞き足りない!と思ってしまうほど。

もっと長い配信時間になってもらえないかなぁ…と思っています。

 

最初のナレーターは誰?

「2~3年前からですかね、色々あってたわいない話、雑談をすることがなくなってたんです。」

というナレーションから始まるのがこの「となりの雑談」の定番の始まりなんです。

でもこの声、誰の声?

と思っていたんですけど、調べてみたところTBSラジオ『生活は踊る』のアシスタントディレクター木村さんという方だそうです!!

そう、素朴でかわいい声ですよね~!癒されます。

 

桜林直子さんとジェーン・スーさんならではの、深ーい雑談。

ぜひぜひ耳を傾けてみてください。